Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

フリーソフト並み Bind3

2009-10-18 23:58:19 | Peugeot407SW DIY


今回はかなり 腹が立ちました。
何せ 35Mのデータが消えたのですから。


作成していた Webのリニューアル(見た目ですが)。Peugeot 407 側がほぼ書き上がったので Upload を開始した処、サイト再構成のダイアログから戻って来なくなりました(ピログレスバーは操作し続けていました)。30分待って、その後、そのダイアログのキャンセルボタンを押して20分待って。。。
音沙汰が無いのでタスクマネージャより終了。
Bind 3 を再起動すると、上図のようにサイトのイメージは無し。嫌な感じです。

編集に移ると


このように作成したデータが全て表示されません。
フォルダーの中のhtmlファイルが全て消えていました。

何日分かの作業をどうしてくれます。>Digitalstage

他のCADやツールは例えデジタルTVを見ながらでも問題なく動作している環境のなか Bind for weblife 3 のみが不安定です。

時には Bind 3 を終了しても CPUの使用率が50%を超えっぱなしの状態になることもしばしば。

どうゆう造りをしているのでしょうか?ソフトウェアを造る者として不思議でなりまえん。 モジュールの検証がアマチュア並みであることは確か。後、検証用の環境数が異常に少ないことが想像されます。

返金要求をしたいところです。

今迄も不安定であったので、作業フォルダーをまるまるバックアップしてあったので、最悪の事態は避ける子ができました。

そもそも、このプログラム
・シングルスレッドであること
・メモリー管理が煩雑であること
・処理速度を意識していないこと
・Windows Message を適切にとらえていないこと

これらが問題の根源と思われます。



2009/10/29追伸

消えたのは html ファイルではなく サイト全体を制御している dbsite.xml が size 0 に。自動バックアップファイルのdbsize_bk.xmlは消失。
その他、不思議な(一般にはBUGと呼ばれる)ことが多くあります。
残念です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱまだダメ・・・ (Unknown)
2009-12-08 22:21:53
そうか・・
やっぱまだダメそうっすね。
1から動作不安定とのうわさで暫らく買わずに放置してたんですがまだ改善されてないんですかね?
参考にさせてもらいます。ありがとうございます。。
返信する
推薦できるレベルには (Imazeki)
2009-12-10 02:01:36
まだ遠いですね。
2回のupdateで幾つか改善されていますが、まだまだです。

Windows 7 で動作させた方が若干安定します。

http://blog.goo.ne.jp/beosound/e/1569d90466d37d43f549235e7fbf7340
返信する
Unknown (kannon)
2009-12-23 19:29:58
そうですか。
私はとても気に入っているのですが..。
返信する
嫌ってはいません (Imazeki)
2009-12-24 18:53:05
1,2,3と購入しています。
テンプレートは使用していないので興味の対象外です。操作方法はそれなりに評価しています。 簡単に多量のページを作成するために使用したいのですが、それに耐えてくれないのが困りものです。
プログラマーの経験が向上することを期待しています。出荷前の試験方法と出荷判断の向上も。
返信する

コメントを投稿