ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

悲しみ

2010年10月04日 | ノンジャンル
長男が高校進学の際は、保証人を頼まれ、家族ぐるみの付き合いだった。


昨年、大学進学したばかりの次男坊も居て、

「次男坊がさぁ~容易でない病気になっちまってさぁ・・・」

と、毎週末、遠くの県立病院まで見舞いに行ってた。

この事で仕事を休むも多くなっていて、「すまん すまん」
と、仕事仲間に詫びてたっけ。





ガソリン価格高騰を機に、Kawasakiエリミネ-タ-125をみっけてきて、

「これ リッター30は走るぜ!」って言ってたけ。




「素取替してくれんだと」と嬉しそうに Kawasakiエリミネ-タ-250に乗ってきてた。



次男の病気も治り、子育ても終わったら、
大型免許取ってkawasakiのGTR1400を買いたいって言ってた。



俺がGSXRでコケた事を聞いてびっくりしてたけど、
怪我が無かったのを知ると、笑い話に変えていたっけ。



ヘルメットはスネル規格もんが良いよと言ってやったけど、
これで十分っすって言って、JIS規格もんをかぶってた。


こいつの嫁さんとも、一緒に働いた事が有る。
嫁さんは、横たわる夫を見つめたまま、死人の様に動かない。


俺の嫁も良く知っている奴だったから、
俺の身に起きた事のように激しく動揺している。




雨の確率が高い時は、嫁さんの4輪を借りて来ていたのに、
今日、雨の確率が高かったのに、バイクで来てしまった。
車だったら物損で済んでいたかも知れないのに。





まだ、45歳だった。

金曜日にバイク話をしたばかりだった。


奴と最後になんて話をしたか、思い出せない。



「行ってきます」



と、元気に仕事に出掛けて行った一家の大黒柱が、





帰らぬ人となった。




http://www.nhk.or.jp/fukushima/lnews/6054367391.html

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤジドン)
2010-10-04 22:37:30
何と申し上げたら良いか、言葉が見つかりません。

今日一日殆ど仕事に身が入りませんでした。

辛いです。

返信する
Unknown (ムラカミ)
2010-10-05 03:02:45
やっぱりバイクは危ないですよね、
今だに嫁にはしつこく気を付けろと言われます、
いくら凄いバイクでも軽トラにすら勝てませんからね、
バイクに乗るとついつい飛ばしたりしますが、家族が居るんですから気を付けないといけませんね。
返信する
Unknown (ben)
2010-10-05 06:26:56
オヤジドンさんへ


コメント、ありがとうございます。


今回のSUGOは行かない事にしました。
行かない理由をお話ししなきゃなと思いましたけど、
お仕事の妨げになっちゃいましたねm(__)m
返信する
Unknown (ben)
2010-10-05 06:37:12
ムラカミさんへ


ムラカミさんの時と同じ状況の事故でした。


違っていたのは、転倒した先に対向車が来ていた事。
対向車に轢かれる時に頭を打ち、外傷性くも膜下出血で、
ほぼ即死状態でした。
バイクは立ちゴケ程度の傷が付いているだけでした。




いつもの朝のように、台所では嫁が朝食&俺の弁当を作っています。

何気ない毎日が、いつまでも続くよう、
お互い気をつけて乗りましょうね。



返信する
Unknown (mas)
2010-10-06 11:23:28
言葉になりません、、、
ご冥福をお祈りいたします。

自分もレースで入院した時、目を覚ましたら家族全員で泣いてたっけな、、、
まだ幼かった子供だけが訳分からず笑ってたっけ、、、
それ以来絶対に嫁はサーキットに来なくなったっけな、、、
バイクじゃ死なないって誓ったのはその時かな。

自分がいくら気をつけてもどうしようもない事ってあるけど
割りきれませんよね。
返信する
Unknown (ben)
2010-10-06 12:26:51
masさんへ


横から飛び出した軽自動車の女性の話が明らかになりました。


朝から夫婦喧嘩をして車で家を飛び出して、

「バイクには気づいたけど、止まらずに出てしまった」

だそうです。


そんな事なら、その軽自動車にぶつけてやれば良かったのに、
なんとか衝突を避けようとした奴の痕跡が路面に残っています。

その痕跡からバイクの速度は低く、転倒したとしても軽症で済んだ筈だったのに、
対向車に轢かれてしまいました。

対向車を運転していた女性は、軽自動車の陰から転げ出た人を、
避ける事も出来ず、下敷きにしてしまったそうです。

レスキュー隊が来るまでの25分間、彼の腹部の上には、
車の前輪が載ったままだったそうです。



気をつけて って 皆に言われるけど、
何をどう気をつければ、死なないで済むのでしょう・・・ね。
わからなくなってしまいました。



追伸:

いつもお誘いを頂いてどうもです。
でも、毎回、お断りしていたように、私はレースには出れませんよm(__)m
返信する
Unknown (なるい)
2010-10-06 19:01:41
心より 御冥福お祈りします

「死」って 色々な人に色々な 影響や悲しみご迷惑を かけてしまいます。

自分も いまだに父親の死が 信じられずに 乗り越えられません。

バイクの 乗り方 楽しみ方を 教えてくれた父親
自分が 死んだら 家族がどう成るのかって考えたら バイクもそろそろ 潮時かなとも考えます

安達太良で バイクを倒した時に 俺って体力落ちたな~って

ちっこい バイクにするかな~ 体力に合ったのに。

返信する
Unknown (ben)
2010-10-06 23:37:19
なるいさんへ


お父様の突然の死・・・

バイクの 乗り方 楽しみ方を 教えてくれたお父様でしたか。。。

ほんと 突然すぎて受け入れる事が出来ないんですよね。

なるいさんに今、もしもの事が有ったら、
なるいさんのご家族へ与える影響は、計り知れないと思います。




今日も奴ん処に行って来たんですが、
今にも起きてきてもおかしくないような気がするんですよね。

でも奥さんは、涙が出るようになっていて、
徐々にですけど、彼が死んだんだなぁ~て思い始めてるようでした。


明日は奴の告別式です。
煙になって空に昇っていっちゃうんですよねぇ。
しっかりと送ってきますね。






宮城の帰り、立ちゴケしたそうですね(~~;
夜勤明けにあれだけの距離を走って、
夜宴をやらかして盛り上がりに盛り上がれば、
帰りのパーキングで立ちゴケの1つくらいは、
いくら若くてもするでしょ?普通・・・(^^)

zephyrは手放してなお!その良さを再確認するバイクなんですよ。
手放す事はよぉ~く考えてからにしてくださいね。
俺が言うんだから間違いないです!

小さいのなら村上さんが貸してくれますよ「~~;
返信する

コメントを投稿