ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

本末転倒?

2010年09月29日 | バイク

買った時から付いていたエンジンスライダー






こないだの転倒でポッキリ折れた





ほんと 簡単に・・・



折れたと言うより、、、取れた。




結果 スライダーを擦らずに カウルが擦れた(~~;



でもだ。

頑張り過ぎるスライダーだとどうなるのか?



なんつったて取り付けている位置ったら、
エンジンを吊っているフレームな訳!







結果、こんな事に・・・




フレームも欠けちゃってまふ。



これぞ 本末転倒(><)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムラカミ)
2010-09-29 20:59:25
自分もモリワキのスライダーぐんにゃリ曲がって、
使い物にならんって思ったけど頑張り過ぎないように出来てるですかね(^^ゞ
画像のRは誰のですか~
返信する
Unknown (オヤジドン)
2010-09-29 22:38:09
スライダー、確かに名前から察して滑らせる物なんすか?
あまり滑らせすぎると危険なので、程好く折れると聞いた事有りますが!?

カウル・フレーム・e.t.c、かなり痛い…痛かったですね!

完璧に治したんですか?
返信する
Unknown (ben)
2010-09-29 22:49:16
ムラカミさんへ


新しいのに取り替えようとnet検索してたら、
GSXRk5にエンジンスライダーを取り付ける事には、
賛否両論あるようなんです。
画像はその際に見つけたものです。

有る程度の転倒では自走を可能にしてくれる半面、
フレームにダメージを与えてしまう可能性もあり、
付けるか付けないか・・・
付けるとしても採用する商品の強度も気になるところです。
返信する
Unknown (ben)
2010-09-29 23:02:06
オヤジドンさんへ


滑らせると言うよりかは、ダメージの軽減でしょうかね。


鳳坂峠下り右コーナーでしたから、あのまま滑っていたら、
ガードレールの下を通り、土手下に転落してたでしょうね。


一番下の画像のようになっていたら、ドナドナだったかもしれません。

転倒センサー&排気デバイス交換修理は高額でしたが、
外装は擦り傷程度でしたので、どこも直さず、傷だらけのままです。

サイレンサーの傷も気になり交換しようとしましたが、
ノーマルマフラーのサイレンサー部分だけで、¥125,000するとの事。


その上、カウルの傷など気にしていたら、お金が幾ら有っても足りませんぜぃ。
返信する
Unknown (オヤジドン)
2010-09-30 21:59:29
ひェ~、完璧に直すとしたら凄い・・・・・

カウル交換なんつったら、ゼファー買えちゃいますね(v_v)


benさん、10月のSUGOは如何されます?

もしかしたら、年内はbenさんのライディングスタイル、見れないんすか~?

返信する
Unknown (ben)
2010-09-30 22:24:28
オヤジドンさんへ


純正でなければ、安く手に入りそうですが、
それにしても安くはないですね・・・外装。


SUGOへは行くつもりで居ますが、ここ数日天候不順で、稲刈りが進みません。
稲刈り次第では欠席となります。
直前まで分からないです・・・

おまけに田島では新そば祭りも有りますし、エビスではuuteyの耐久もありで・・・
体が二つも三つも欲しいです。。。
返信する

コメントを投稿