ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

3980円de始めたYouTube

2020年08月29日 | ノンジャンル


このカブのフルレストアが終了した頃、画像を沢山撮りました。

走行シーンも何とか画像に収めてたんですが臨場感が欲しくてね。。。


アクションカムってGoなんちゃらとかは高くて買えず、
激安中華に手を出しました。

@3,980.-


編集ソフトはPCに付属してた無料のMevie Maker

現在はサポートも終了かな?


DBPOWERはWihiが付いて無いし外部マイクも無い。
1/4穴も付いて無いからカメラ直付けが出来ない。


そんな折、夢のようなアクションカメラを見つける

値段はDBPOWERのほぼ倍!

期待しましたよかなり!
ただ初期設定のままだとろくな動画が撮れない。
彩度や露出を場面に応じて細かく選定しないと、
ま~かなり前のガラ携以下!

おまけに最悪なのは音!
これ、外部マイクに風切防止してマフラー上部のリヤサイドバック
に設置してもこもり音だかなんだか、、、ほんと駄目駄目。

因みに↓↓↓の動画の走行部分がMUSONで自販機&らーめんがDBPOWER



3,980のDBPOWERは初期設定のままで、
空の青さなどはGoなんちゃらより綺麗な上、
内部マイクだけなのに離れた人との会話まではっきり!
音に関しては最新スマホやGoプなんちゃらより良い!

激安中華でもこんなに良いならと倍も出してMUSONを買ったのに
と、大後悔したのが2年前。

大後悔したのに、またやっちゃいました(^^;)






購入金額、今までの最高額!
クーポン使って外部マイクも買って驚異の10,000円越え!


ほれ、なんつうか。。。
バイクもいきなりハーレーとか買わずに、原付から買って乗って、
転んで痛い目みて徐々に大きなバイクに移行してった方が良いでしょ?




人はそれを貧乏人の屁理屈と言う




最新の画像もっと見る

コメントを投稿