ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

再検査

2015年12月02日 | ノンジャンル





どんより曇り空の再検査の朝です。



初回はどえらい時間 待たされたけれど、
今回は予約扱いになっているのでまあまあ早くなりそう。

受付後、直ぐに採血なんだけど、既に人で一杯。

採血を済ませて診療まで2時間待ち。。。予約ってなに?



んで結果。

体重が前回10月7日ん時が80.2kgで今回は74.4kgへと減少。
総コレステロールが316mg/dlから188mg/dlに減少。


んがしかし、、、

波線上部の正常値には遠く及ばず、
しかも悪玉コレステロールに至っては、
202mg/dlから183mg/dlになっただけ。


え?

肉は ささみしか食べてない上に、らーめんも絶ち うどんへ
いやいや最近はうどんより蕎麦の方が多いくらいだったのに。
と、小声で言ってみた。


したら、お医者様が紙にお書きになられるのよ
↓↓↓


「食事、ずいぶん頑張りましたね」


「はぃ・・・」


「でも、食事で落とせるLDL-Cって全体の20から30%なんですよ
あとの大半は肝臓で作られてしまうんですよね。
TG値が改善してもLDL/HDL比が正常値にならないって事は、
お薬をお出しするしかありませんね」


とね。




んじゃ最初からお薬を飲んでラーメン食っても良くね?


ま、いいんだけど。



人生初のお薬手帳を頂いてきたしだいどす。



あの医者には愛は有るのかね?

って事で、今回も院内のアイアールカフェでお食事。


おにぎりモーニングセット¥540也

よく見て。。。

厚焼き玉子とマヨネーズであえたポテトサラダがのってる。

分かる?

も、開き直って食べちゃいましたけど、

うまいね~実にうまい!
厚焼き玉子とポテトサラダってこんなにうまいもんなんすね。


おわり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿