ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

motoGPを終えて 

2013年10月29日 | バイク
中央エントラントで一際長い行列を発見!



ちれいなお姉様方が飲み物を無料配布してた。



のに、、、


uuteyの番が来たら、お姉様方がお兄様方に変身?



ま、ステッカーも貰えたから良いか。




こんな車両も撮影してみた。

位相爆発とかにしてるらしく、
V型なら諦めも付くんだけど並列4発なのに排気音がね・・・

レース観戦を音だけで選ぶなら
motoGPよか筑波のTOTかなぁ。。。


2発なのにCB400Fってのもどうなのかな~

音は聞けなかったけれど、期待できないだろうなぁ



repsolカラーもいいね~
 

付いてるパーツも凄いのなんの。






しっかし、凄いバンク角だったなぁ~








路面ウエットでもこれだかんね~


uutey曰く、昨今のレインタイヤの進歩は目覚しく、
かなり攻め込んでも大丈夫だそうで、膝も余裕で擦れるそうです。

となると、僕なら全身擦っちゃいますね(^^;


。。。



今回が人生初のmotoGP観戦でした。

チケットは3日間通しの自由席券で9,000円也
(セブンイレブンで10月半ばに購入)

節約の為、車中泊狙いとしステイエリアを調べてたら、
南&東ゲートの駐車券が完売してる事に気付いたけど、
まさに後の祭り(^^;

チケット購入に遅れる事2日、
3日間通しの北ゲートから入る駐車券を2,000円
こちらもセブンイレブンで購入。


11,000円で3日間楽しめるんだからお手軽な気はするんですが、
近くにお風呂が無いのよね・・・

4角テントで場所を抑えたら、
喜連川あたりの一回入りの湯に行くしかないか?
uuteyが水戸方面に進んだ所にも温泉が有るとは言ってた。


それとN5駐車場のステイエリアからだと、
帰りの渋滞が特にすんごいのよ


北ゲートを出て宇都宮方面への左折は不可能と思って
間違い無いです。

私は右折して水戸方面に行って、カイドにもらったルートより
もう一本裏道でR294を目指したんで、すいすいでしたけどね。


それと食事。

ガイドに載ってる美味しそうなレストランは長蛇の列&高価!

美味しい屋台が沢山立ち並んでいるけれど、
お昼時はどこも長蛇の列だから、早めの購入が吉ですね。

ただ、安くて美味しいんだけど、量が少ない気がしたな。




これらを踏まえると、
チケット発売と同時に、ロードサイドキャンプステイエリア券を抑え、
4角テントを張ってBBQor鍋をやらかす!

出来ればBSパラボラアンテナ&モニターも用意すれば完璧。

さらに、
日本人選手の小旗&大旗を30枚くらい振って応援すれば、
世界に向けての放送画像に載っかる事が出来る模様(^^;


次回は色々と工夫して楽しんでみようと思います。

是非!ご一緒しましょうね(^-^)

おわり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿