ben de cub

スーパーカブでキャンプの様子を中心に書いています。

続motoGP決勝

2013年10月27日 | バイク
決勝の前、空いてる内に昼食をゲットしなければなりません。


既に行列が出来てます。



ほんとはこれが食べたかったんだけど・・・


直ぐに購入出来そうな、焼きそばとカラ揚げにした。


再びバスに乗り込み、S字の見渡せる、
ロードコースサイドキャンプステイ前の自由席に陣取る。


ちなみにこのコースサイドキャンプステイ地、
2001年10月27日にキャンプをした場所でもある。

マスターのbmwGSが停まって居るのがわかるかな?
ちょうど12年前だったんだわね。



ところで、、、

wakaちゃんてロレンソに似てるよね?

wakaちゃんがロレンソなら、金ちゃんはロッシだよね?

そんな事、言ったら拓ちゃんはペドロサだな。


でも何と言っても、
海猿の伊藤英明!完璧にマルクマルケスそっくり!



と言う訳で?いよいよ決勝のスタートです!



うおぉぉぉ!!!

真っ先にS字に侵入してきたのは!


侵入してきたのは!!!!















フレデースペンサー!!!





キャ~~~


それもチャンピオンマシンのNSR500!!!




凄げぇぇぇぇ!


※ホームが激似ですが乗っているのはmasさんでは有りません。
スペンサー本人によるデモンストレーションランです。



その後を 

wakaちゃん 金ちゃん 伊藤英明 拓ちゃんの順に
駆け抜けて行きます!
 

バレンティーノ金ちゃんが2位!!!

こりゃ~面白くなってきたな~と観てたんですが、
90度コーナーだったけかなぁ、オーバーランして、
マルク英明と拓ペドロサに抜かれちゃってさ・・・


そのまんま波乱も無くゴール


(レースの模様&結果はちゃんとしたサイトをご覧ください)


日本人ライダーは表彰台こそ逃しましたが、
素晴らしい走りを見せてくれました。

moto2 中上貴晶



motoGP 中須賀克行




興奮と感動に包まれた日本グランプリ会場を
夕日が包んで行きました。




その夕日の中をmotoGPマシン(Ducati)を駆るランディマモラ!が、
えらい勢いで駆ける抜けていると言う事実。。。


夢の世界にいるようでした。



motoGPを終えて に つづく かも(^^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uutey)
2013-10-29 23:47:01
motoGP観戦お疲れ様でした
今回色々とお世話&御馳走になりありがとう御座いました
今年は台風の影響もろに受けましたが!!
決勝日に天気回復して最高な走りを見れて良かったでね
moto2の走りが脳裏に焼き付いているうちに走りに行きますか?
来年の観戦は衛星アンテナ、パソコンを期待してますよv(^^)v
返信する
Unknown (ムラカミ)
2013-10-30 02:54:44
いいですねモトGP!
来年は自分も見に行きたい!
GP ライダーの走りを目に焼き付け、
その走りを真似して下さい(^o^)v
返信する
Unknown (KUMA)
2013-10-30 11:40:04
moto2.3ではかなり波乱の様子だったようですね。

スペンサーやら、この間のシュワンツやら往年のライダーが元気で走っているのを見ると、なにげにワクワクしちゃいますよね。
マモラは未だにマモラ乗りは健在でしたか?

わたしは日光で走ってきましたが、バリオスのタイムをわずかながらUPしてきました。(やっと43秒台に・・・)
ためしに、GSX-R600で走ったらすんなり40秒台
マシンの性能を痛感しました。
おかげで、腰が痛くてコルセット装着・・・。

日曜日には筑波でエイプで4H耐久に出ることに・・・。
早死にしそうです。
返信する
Unknown (yesanduy)
2013-10-30 20:03:50
uuteyさんへ


こちらこそ色々と情報を教えて頂いて感謝です。

台風、ほんとどうなるかと心配しましたが、回復してくれて良かったですね。


moto2の車両の動きはかなりに衝撃でした!

そりょもう、影響されて3日にでも走ろうと思い、
2日にはランチの予約を入れて食事でポイントをゲット!
と計画しました!


のに、

3~4日と実家の藁おっ込みを命ぜられてしまいました(´Д` )


9日か10日にはなんとしても走りたい!ぞと。。。
返信する
Unknown (yesanduy)
2013-10-30 20:12:46
ムラカミさんへ

良かったですよ~motoGP観戦!
来年は是非!ご一緒しましょう!

あの走りは真似したくても出来ませんよ~
兎に角、理解すら出来ませんからね。
CGを見てるみたいなんですよ。
現実にどうやったらあんな動きになるのか、
皆目見当がつきません(^^;

でも、旧型とは言えSSを所有してる身としては、
もすこし、ブレーキングで頑張る位の事はしたいですね(^^;
返信する
Unknown (yesanduy)
2013-10-30 20:30:17
KUMAさんへ

moto3 moto2は知識が無くて、なぁ~にも解らないんですょ私。

moto2とか、もっと勉強しとけば、より楽しめたのにと、
ちと後悔してるんです。

uuteyが書いてくれてますけど、
来年の観戦の際には衛星アンテナを持ち込んで、
BS放送を受信しながら観ようかなとまで思ってたりします。
だれか持って来てくれないかなぁ・・・(^^;

KUMAさんはチャレサでしたね。
天候が回復して最高の走行会になった事と思います。

バリオスで43秒台が出ましたか!凄い!!!
GSX-R600ならすんなり40秒台との事ですから、
マシンの性能も有るんでしょうけど腕ですよ腕!

私の場合など、マシンの性能が上がれば上がるほど、
タイムは落ちます(>_<)
これほんと、まいったもんですわ(´Д` )

motoGP観戦で何かしら掴んだ筈だから、
次の走行の時は、頑張ってみようと思います。


KUMAさんは筑波で耐久ですか!
青木さんとこのですね(^O^)
拓磨さんには会ったことが無いので、行って見たいのですが、
3日は藁おっ込みで田んぼで働いて来ます。
耐久、楽しんで来て下さいね。
返信する

コメントを投稿