benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

ドイツ語三昧で

2005-11-21 | Weblog
少々ブログおさぼり気味であい御免でした!
めでたく、念願のドイツ・クリスマスマーケットで働いておりまして。詳しくは下記(19,20日のブログ)参照↓↓↓
スカイビルに色んなブースが並んでいるんやけど、あたいはクレープとMutzen(ドイツの揚げ菓子・ドーナツ似)のブースを、ドイツ人のおっちゃんと二人きり。
土日は休日客が途絶えへんから休憩ねー・・・。立ちっぱで足がアホになってる。ま、おっちゃんが陽気な人で相性ばっちりでよかったwおっちゃんの方がずっと作ってはるし、睡眠時間も短いのに、BENの肩もんでくらはる・・・。泣けるzだから、うちもおっちゃんの腰たたいたりしたくらいにして。おっちゃん英語話せないので、ほんまドイツ語三昧。ぎゃぼーん。でも楽しい♪
ま、そんなこんなで営業スマイルBEN、頑張っております。
ネタありありなので、今日UPしますた。
おやふみやはい・・・。

今日覚えたドイツ語
・消化器
・こちょこちょ
・カートン
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅田スカイビルにて☆2 | トップ | ママ上、来京└|∵|┐=3 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (ゆっけ)
2005-11-21 20:17:32
絶対食べるべきおいしいものリストを今度おしえてください。

ananasさんてドイツ語だったっけ?と思わず裏京の自己紹介を見てしまいました。ドイツ語もできるの?

では、風邪引かないようにがんばってくださーい
返信する
BENのおすすめは (BEN)
2005-11-22 00:29:33
・グリューワイン(あったかワイン)

・ズッペ(骨付き肉と野菜の煮込みスープ)

・クレープ(mit ヌテラ

かなぁ持ち返りのパン(シュトーレン)とかもおいしいよ♪ゆっけならどこも食い尽くせる(笑)

お客さんがDankeって言うと店主めっちゃ喜んでくれるよー(英語、日本語通じないので)。ので、ぜひDankeを☆きっとBitte!が返ってくるはず☆Mもんも来るかな???

ちなみにananasさんは似非ドイツ語学科です(第二が独なのね裏京のエントリーシートとか懐かしいw
返信する
クリスマスツリー (まきちゃん)
2005-11-22 13:23:04
写真を撮ってここにUPして!

いいねぃ、うまいもんいっぱいあってさー。
返信する
ぎゃぼーんって! (ホーユー)
2005-11-22 16:04:11
 大変そう、ジャパニーズオンリーなホーユーなら言葉通じんやったら絶対ホームシックになるわ

 
返信する
うんうん (BEN)
2005-11-22 21:15:34
まきちゃん>こっち来たら一緒行く?ずっとやってるし。楽しいよー、ドイツ人いっぱいいるし、食べ物うまいうまい後日しまふ。



ホーユー>なんとかなるもんやって!100%分かるわけじゃないし、自分の都合のいいよう解釈して、ポジポジBEN
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事