benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

パンクしましてん。

2013-04-18 | DAILY LIFE
朝の1分、2分は
戦いである。


自転車通勤を始めてから
家を出る時間にゆとりが
できたため、いつも限界まで
ノロノロしてしまうくせが
体にしみこんでしまった。

で、いつもどおりノロノロ
準備して、自転車だけ高速
で飛ばすというパターンの
ある日のこと。

職場まで自転車であと、5分弱。
前輪がパンクしました。

始業時間まであと15分。

あぁぁぁぁぁ~
ゴール目前で~。

歩きでは間に合いません。

しかたなし、パンクで
遅刻します~と職場に一報
入れて、トボトボと自転車
押して、歩いて出勤。

タイムカードは始業時間
チョッキリーーーー。

でも、アウトです。

席について、仕事始める準備まで
10分は要るからね。ハイ、10分遅刻。

トホホだわ、こりゃこりゃ。
パンクで遅刻なんて恥ずかしい。

そして、帰りも当然ながら
自転車押して帰りましてん。

幸い、帰路に大手自転車屋さん
があるため、修理してもらいました。

修理代3,000円強
ですけどね。

・・・・・

・・・・・

痛い。いぃぃ~痛い。

寿命だからしかたない
とはいえね。

お蔭で、前輪めっちゃエエ
タイヤにかえてもろたよー。

前輪だけ、なんか妙に立派。

職場の相方からも、「なんかソレ
めちゃいいタイヤちゃいます?」
と言われました。

さすが大手のタイヤ。
高いだけあるわ。

後輪もダメになる可能性は
高いとのこと。

なので、今は少しだけ時間に
余裕をもって、後輪のパンク
にビビりながら、恐る恐る
自転車通勤してます。

皆様も、パンクにはくれぐれも
ご注意を・・・(泣)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震・・・ | トップ | 同じ年に出会う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事