benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

菅田義経ロス

2022-05-22 | NEWS
ここのところ日曜夜が欝々です。
大河ドラマで毎週毎週、主要人物が
非業の死を遂げているのです。

3週にわたって
木曾義仲(青木崇高さん)、
上総広常(佐藤浩市さん)、
源義高(市川染五郎さん)、
サイドを固める俳優さんが
素晴らしすぎて、そして毎週ロスで
涙なしには見られませんでした。
(順番あってるかな。)

そして今週は菅田義経。
もう今回の大河って菅田義経が主役じゃない?
ってくらい、数週にわたって主演張りの名演でした。

最初は、人気俳優起用して視聴率狙いかしら?
義経とちょっとイメージ違うような??とか
勝手に思ってたんですけど、
気づいたら菅田義経にどっぷりはまり
しっくりきていました。実直で泥臭くて
人間味ある義経。とても悲しくて悲しくて。
菅田君、本当にうまかったです。
来週からもういないなんて、、、

義経主役じゃないから、勧進帳も
弁慶の立ち往生もなく、ちょっと
物足りなかった部分もあったのですが、
今回染五郎君が源 義高役で出てくれて
過去観に行った勧進帳から
よい子に育ったなぁ、同じ義経の時代を
別の角度で演じてくれて嬉しいなぁと
感慨深く見ておりました。

本当に端正なお顔立ちで
そりゃマダムたちがお金落とすわけですよ。
気づいたら私も落としてたりして?

さて、来週はガッキー八重さん大丈夫でしょうか。
めっちゃ心配な予告でした。

見る回数重ねるごとに大泉頼朝が
嫌いになる一方ですが、三谷作品定番な
突然コメディーが悲しさを緩和してるのかも
しれません。
今回の大河も見続けられそうです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近嬉しかったトピック | トップ | 日常から非日常へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2022-05-23 18:26:52
うわ~ぁ‼️アピール記事に出てる✨
おめでとうございます🎉✨😆
返信する
Unknown (benben_1982)
2022-05-23 18:27:54
@one7219 ありがとうございます😊たまたまタイミングよく😆
返信する
お邪魔します (m)
2022-05-28 11:24:39
同じです
義経ロスです。
今回のキャスティングといい話の進め方といい、良いですよねー
毎週末を楽しみにしています。
返信する
Unknown (benben_1982)
2022-05-28 13:46:57
mさま
コメントありがとうございます!
展開もテンポ良く、キャスティングもほんといいですよね。
私も毎週楽しみにしています。
ただ、大泉頼朝がどんどん嫌いになりそうです😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NEWS」カテゴリの最新記事