benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

【1回目】コロナワクチン接種

2021-07-07 | NEWS
今日、職域接種でコロナワクチン
1回目を接種しました。

ワクチン接種については
国や自治体の動向が混乱する中、
早めに接種できる環境を整えて下さった
医療従事者、職場関係者のご尽力に
とても感謝しています。

夫と二人暮らし、仕事はほぼ
100%出社、対面業務の我々は
知らず知らずのうちに
誰かに感染させたらどうしよう、という
不安要素が少しでも減るのは有り難く。

担当者の方々が細心の注意を払っての
イレギュラー対応に頭が下がります。

ここに自身の体調の備忘録のため
記しておきたいと思います。

私が接種したのはファイザーのワクチン。

針を刺される痛さはインフルエンザの
予防接種の方が痛いような気がしました。

午前中、接種直後、様子見で
15分ほど座って休憩。

痛くはないけど何か入った違和感はあり。
体調に異常なく通常勤務に戻りました。

午前中、昼休憩も特に変化なし。

なぜかいつもより食欲旺盛で
食べ過ぎてしまいました。

午後は時間が経つにつれて
接種した左腕(利き腕反対)に
ゆるく鈍痛が。筋肉痛の軽い感じ。

左腕がちょっと痛いくらいで
他の体調の変化は無しでした。

ものすごく睡魔に襲われたのは
ここのところ軽めランチだったのが
今日に限ってガッツリ茶色系ランチを
食べたせいだと思いたいです。

ほら、スタミナつけないと
何が起こるか分からない副反応が
こわいじゃない?と、正当化。

定時前、接種直後に比べたら鈍痛が
強くなってきた感じです。
筋肉痛が徐々に強くなる、みたいな。

ズキズキまではいかなくとも
じわりじわり、ずーん、と。

帰宅後、あれ?なんか痛いかも?
じわじわじわ。まぁ、でも大丈夫。

お風呂は念のためシャワーのみにして
片付けして、洗濯物畳んで
さぁ、今日は早めに寝よう。

あれ?またちょっと腕痛くなったかも?
腕を上げるの、下げるの痛いかも。。。

黙って動かなければ気づきませんが
ドアの開閉、ちょっとした動作で
痛みが気になるように。

それ以外は特に変調なし、体温も平熱。
気分の波も無く。

はてさて、明日はどんな感じでしょうか。

ギリギリ30代、女性、長身、
どちらかと言えばぽっちゃり体型(悲)、
雪国育ちなのに寒がり、昨年まで虚弱体質
そんな私のコロナワクチン接種初日はこんな感じ。

個人で差があると思いますが
あくまでもご参考まで。

どうか明日から副反応が出ませんように。

さ、11時半には寝るぞ(希望)  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日、カロリー摂取。 | トップ | 【1回目】コロナワクチン接種... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2021-07-09 18:35:07
自分も本日ワクチンを打ちました💉ので、参考になりました。そうですね、やはり接種した箇所が少し痛いかな?くらいで意識しなければ、わからないくらいです。
明日どうなるか?ですね😁
返信する
Unknown (benben_1982)
2021-07-09 21:38:56
@one7219 oneさんも接種お疲れさまでした。私も意識しなければさほど気にならない程度でした。翌日がお休みのようでよかったです。週末穏やかにお過ごしくださいませ💡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NEWS」カテゴリの最新記事