benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

台風がくれた時間

2023-08-17 | DAILY LIFE
8/15に帰阪の予定が、台風の影響で、
案の定、フライト欠航。 

急遽、延泊することになり
実家に5泊もしました。

社会人になってこんなにゆっくり
実家に泊まったことあったかな。

こんなこともあろうかと、
パソコンを持ち帰っていたので
職場に許可を取り
1日だけ在宅勤務にしました。

Wi-Fiにも関わらず、通信が
途切れるのなんの。
(せっかくの5G 対応Wi-Fiも、
実家は圏外エリア、とほほ)

オンラインmtgなくてよかったよ。。

でも、悪いことだけではなく
滞在が延長になったおかげで
中学の吹奏楽仲間4人で
集まることができました。

お互いの生活や家庭もある中、
全員の隙間時間でタイミングが
合ったキセキ!

オンラインで定期的に
会っていたものの、リアルで
会うのは一体何年ぶりだろ?? 

めちゃめちゃ嬉しかったです。
人生いろいろ、あんなことや
こんなこと乗り越えてきて、
それぞれいい感じに歳重ねて、
会って喋ったら話は尽きず、
箸が転がってもおかしい年頃は
永久に不滅だなぁ。 

心地よい距離感で話せて
つかず離れず、この歳になっても
こうやって集まれる友人がいるって
本当にありがたいことです。

笑い過ぎてほっぺ痛いや。

次いつ会えるか分からないけど
また会いたいなぁ。。 


連日実家で過ごしたので、
母と姉ともいつもよりゆっくりと
一緒にいることができました。



といっても、実家に帰れば、
いつまでもわがまま放題の末っ子で。
ろくにご飯の支度も片付けもせず、
とっちらかしてはグータラ三昧で
過ごしてしまいました。


母が元気でいてくれるから、
ついつい何でもやってもらってしまい
本当はちゃんと手伝ったり、
あれこれしたいことあったのに、
結局、何もできなかったなぁ。。


私自身は父の墓参りができ、
一斉に集まることができなかった
親戚や友人とゆっくり会うことができ
ただただ楽しく充実した夏休みを
過ごさせてもらいました。 

ゆったりと過ぎる時間や風景が
ここで育ったことや帰ってきたこと
実感させてくれます。





明日から日常に戻る元気を
たくさんもらいました。

家族友人に感謝感謝の夏休み。 

うぅ、明日からまたせかせか
バタバタの日常だ、現実世界に
戻るのがちょっと億劫。

出社してない分の仕事が
たんまり溜まってる
と思うと、あなおそろし。 

おまけに自己研鑽という名の
仕事の宿題たんまり溜まってるし、
何なら今週末のTOEIC、全っ然
勉強してない、どーしよ、
誰か助けて。。。(グータラの代償)

台風うまくすり抜け、一足早く
帰阪した夫は、台風対策に
ベランダ片付け、炊事洗濯!?

嫁のいぬ間の家のあれこれ
レポート送ってきました。

暇だれ(方言)、待ちぼうけして
ひたすら家を守ってた夫にも
実家で過ごす時間をもらった
感謝忘れず、お土産たくさん携えて
再び日常に帰ります。


寂しくはないけど、話し相手が
いなくて暇だ、と。

言うことが爺様だな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家に帰る前に | トップ | 空港ラウンジ✈︎ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2023-08-17 19:27:01
お疲れさまでした‼️
返信する
Unknown (benben_1982)
2023-08-20 17:06:51
@one7219 とりあえず直行便が取れてよかったです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事