benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

ドイツ・スイーツ博覧会。

2006-01-15 | OUTDOOR

神戸のスイーツハーバーで開催されている『ドイツ・スイーツ博覧会』に行ってきた

写真は本物のお菓子の家

そぅ、グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」に出てくるアレですw

バウムクーヘンをはじめ、プレッツェル、シュトレン、ケーキ、そして

新発売くさい苺味のHARIBO発見

数量限定・完全予約制、3万円のバウムクーヘン食べた!

。。。。。かったです(願望)。。。

おいしそうやったなぁ。。。。。

ドイツの展示・販売の規模は思ったより小さかったけど、やはり味は抜群くさい

あ、値段もね。。。

アテクシが食したのはノーマルなバウムクーヘン。幸せな味ですたw

そういや日本じゃ、ドイツのお菓子=バウムクーヘンみたいになってるけど、

ドイツでバウムクーヘン食べるのはごく一部なのねん。北の方だったかしら?

忘れたけど

ドイツに3回行ってるけど、現地でバウムクーヘン食べたことないし、食べてる人もみたことないなぁ。

(行ってるのがいつも中央地域ばっかだからかな?)

極めつけは。。。ドイツ人の先生方、日本で初めてバウムクーヘン食べたらしいし(汗

あんまメジャーじゃないのね。どこかで日本人が固定観念植えつけちゃったのかしら。

ルーツ辿ったらおもしろそ

その他のスイーツではイタリアンジェラートを堪能。ほんまはananas味(パイナップル)が食べたかってんけっど、見事売り切れでピーチ味に。ままま、大変上品なお味でした

お土産には(てか自分のご褒美に)、お持ち帰りのバウムクーヘンを

火曜2限後、研究室で分けっこします。居合わせた人はラッキーつまんでくだされ

ま、大半はあたいが食べますが。争奪戦ね

スイーツハーバー入り口にスイーツの地球儀があるんやけど、圧倒的にフランスの伝統的なお菓子が多かった。おなじみのシュークリームとか、エクレアとか、もーもーとにかくフランスはもりだくさん幸せなスイーツたちが

てなわけで、次回はフランスのスイーツ来てほしいなぁ~

関係者の皆様、シルブプレ

 

Anmerkung:本日、ananasさんとBENは清水の舞台から飛び降りるような買い物をした@ヨドバシ。ananasさん、しばらくぐったり、アテクシはいたって普通。ananasさんはタッキー派、BENさんは松嶋菜々子派。何を買ったかこれでお分かりであろう。けけけ。文明の利器、やっとわが手に。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒豪バトン。 | トップ | お知らせ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (おすぎ)
2006-01-22 23:27:02
あゆ派だよ~ん←違うけど

いいね、文明の利器

ネズミーの写真を現像出したけど、きれいやったわ

また、思い出に浸りましょう

あ、前BANちゃんと飲んだよ~

またBoBもしよう
返信する
やぁやぁ (BEN)
2006-01-24 14:21:41
うちのネズミー写真は旧カメラで撮ったもんだから、夜のシンデレラ城とかパレードがかなりおどろおどろしかったよあぁ、デジカメ一足遅かった

BoBのボーリング練習会がしたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OUTDOOR」カテゴリの最新記事