benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

今日は超不調&不腸。

2013-03-25 | DAILY LIFE
日曜の夜から腸が不穏。
キリキリキリ~。

昼まで元気だったのに。
明日仕事だと思ったら、
分かりやすい胃ですな。

今朝もやっぱりキリキリ~。

とりあえず、うどん食べて、
ビオフェルミンで誤魔化して
しゃーなく出勤。

朝一、仕事のトラブルで
即行、偉いさんの取り巻き
からお小言が降り注ぐ。

休日中、偉いさんの大きな行事で
私が手配した迎えのタクシーが
時間通りにこなかったんだと。

よりにもよってパンクとな。
タクシーのパンクって・・・。
遅れるなら電話くれよ~。
念押しでファックスも入れてる
のに。(こちらはちゃんと
やりましたよ!と証拠を残すためね。)

結果的には、不可抗力で
こちらのミスではないけど
手配したの私だし、謝罪っ。

朝から真っ青になりました。

そう、ここはカラスが白いと
言われりゃ白いですと答える世界。

こんなこと(といっちゃ無礼ですが)
でも顔面蒼白なのです。

タクシーは大手を使いなさい
と言われました。

こっちはいつも使ってるから
信頼できて、かつ税収のこと
考えて市内業者でお迎え代無料の
とこ、配慮して手配したつもり
やってんけどね。ついてない。

なんてこたー上には関係ないし、
そんな言い訳しませんから
内に内に向かい、胃がさらに
ギリギリいいはじめました。

当の偉いさんは、送り先に遅れた
わけじゃないから怒ってなかったけど、
その件に拍車をかけ、
そのあとも、ミスってないけど
これでもか!というくらいお小言が
降り注ぎ、おまけに低血圧気味で
今日は一日ブルーでした。

心の声:
『おぅおぅ、次からお金のこと
 考えずハイヤーたのんだるわ。ケッ。』


↑なんてこと言えるわけないけどね。

なんなんだ、今日って日は。
王様の耳はロバの耳って叫びたひ。

いかん、負のオーラ。
無限ループにならんよう
払拭しなきゃ。

いかんせん、胃が痛い。

うどんばかりでは
元気が出ないのよ。

おいしいものが
食べてぃ。

不健康ダイエット
(体調不良でやせること)は
嫌だー!!!

すいません、愚痴でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BEN☆コレ | トップ | BEN☆コレ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~。 (ananas)
2013-03-25 21:34:32
読んでてこちらも胃が痛くなった・・・。
ワタクシには無理です。カラスが白いと言えません。
本当のことしか言えません。
言い訳じゃなくて、こういうふうに考えたからこうしましたって言うのを聞いてもらえないとつらいわ、私。
すごいわ、アナタ。ほんますごい。
お山に向かって叫んで発散してくだされ。
返信する
>ananas (BEN)
2013-03-25 21:52:16
あなたのねぎらいの言葉で報われるわ。
ありがと。取り巻きには言っても無駄な人だから
言うだけ無駄な労力って分かってんねん。
ご存じのとおり、私も嘘つけないタイプやからね。
さすがに今日は顔がこわばってたと思う。
うそっぱち笑顔もできんかった。愚痴すまん。

ananasも根詰めんと、ボチボチね。
あたしゃあんたの体が心配だよ~。
(胃を痛めて、人の心配してる場合ちゃうけど)
たんとおまんま食べんしゃい。
そして太りなさい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事