benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

ウイルス アウェイ

2020-03-22 | DAILY LIFE

時間があると更新頻度、高めです
書ける時に書いてしまおう。

明日からまた戦場だし

先日、夫がこんなの買ってきてくれました。


首かけタイプの除菌グッズ。
袋から出すとこんな感じ。


小さくて薄くて軽めなので、邪魔にならず
会社のIDカードと一緒にかけておくのに
ちょうどよいです。

ひとつ500円ならいいね。
いろいろなのが商品化されてるのですね。
お手ごろだし良いグッズ。

対面業務が多いので、つけてたら
心もち双方リスク回避できるような。
何もしないよりはしたほうが良いかと。

夫が仕事帰りにお互いの日課である
スーパー&薬局パトロールで
たまたま見つけて、二人分買ってきてくれました。

とても意外なスーパーにあったらしく、
まだ誰にも気付かれてなかったので
ホントはもっと買おうか迷ったらしいですが、
買い占めはイカンと留まった矢先。。。

夫が買った除菌グッズに気づいた
某国のお方が。。。箱で買い占めてったらしいです。。。

チーン。

ネットで同じ商品見たら、金額
あちこちで上乗せされてますがな。
転売あきませんよ。。
たのむからやめてね。

私も見かけたら家族分、買おうっと。

大阪はここ数日、日中とても暖かく
穏やかな日が続いています。

気温とともに、なんとか1日も早く
コロナが収束してほしいです。

桜も見に行きたいし、久々に夜に外食したり、友達に会い行きたいし、
うちの家族にも早く遊びに来てほしい。
カラオケも行きたいなぁー。
あとは、、、?

やりたいこと、楽しいこと考えて、
今日は早めに寝よう






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリエうかい | トップ | パトロールの戦利品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事