ben's camera note

写真日記

4か月前の記憶

2010-02-21 | その他

 

先日、フィルム交換しようとバッグのポケットからフィルムを出して、あれ?

これ使用済みじゃん~!

見ると「10月M4 summicron35」と書いてある

こういうことは滅多にないんだけどね~

何が焼きつけられてるのかちょっとドキドキの現像

4か月前の僕の記憶

 

 

Leica M4 summicron35mm F2 acros(2009.10)

今日、とある写真展を見た。暇だったのでタイチを無理矢理つき合わせてチャリに乗って県立美術館まで。久々にチャリに乗って人をぬって街中をぶっ飛ばしたらとても爽快(迷惑?)

そして、この手の写真展は特に期待して見ないんだけどそんな期待を裏切られ

「力のある写真」ってそれだけですごいことだな~と

もちろんそれが全てだとは思いませんが

カラーだのモノクロだの、レンズだのカメラだの、デジタルだのフィルムだの、演出だの非演出だの、絵画か写真かだの、アートか否かだの、、、写真のスタイルだの、、そんなことはくだらない戯言に聞こえてしまう。そして自分とはスタンスが違う何かギラギラした感じがちょっと新鮮。たまにはこういうのも刺激になる。

そんなことを感じた予想外にいい時間でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうそう | トップ | 4か月前の記憶2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saori)
2010-02-22 16:57:44
私この前ローライ開けたら
撮りきってないフィルムがあって
がっくり来たけどふた閉めてそのまま巻いて
現像出したら最初の方大丈夫で、
それがなかなかよかったからご機嫌。(笑)
返信する
>saoriさん (ben)
2010-02-22 19:02:36
そうそう、意外と助かったりするんですよね。
だから一応最善を尽くして救済しないとね。
救われたのが良いカットだったらほんとに嬉しいね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事