ben's camera note

写真日記

そうそう

2010-02-20 | camera

 

前回のタイトル「54」というのは、写真に物心ついてから使ったカメラの数

学期末、年度末ではないですが、車運転中にいろいろ頭をめぐる今日この頃

ちょっと立ち止り、振り返り、顧みて、そして反省?するのも悪くない(笑)

そしたらふと、「そういやカメラ、完全に落ち着いて久しいよな~」と、まあ余裕がないというのもあるけど

で、落ち着くまでにどんなカメラ使ったかな~とちょっと思い出してみると、

(ニコン) F(BP)、F2、F3、newFM2、35Ti

(キャノン) P×2、7、初代Demi、DemiEE17、ダイアル35、newキャノネットQL17(白と黒)、FTb-N

(ペンタックス) SV、SPF(BP)、6×7

(ミノルタ) α507si、35Ⅱ

(ヤシカ) 35、エレクトロ35CC×3、エレクトロ35CCN、エレクトロ35GX×2、エレクトロ35GL、ヤシカフレックスC

(コニカ) 初代C35、C35FD、Ⅱb、Ⅰ型

(フジ) ティアラ×2

(オリンパス) ペンS×3、ペンD3、XA×2、XA2

(東京光学) トプコンUNI

(マミヤ光機) マミヤ6Ⅴ

(ライツ) M3、M2、M4(BP)、M6、Ⅲa

(フォクトレンダー) ヴィテッサL

(コダック) レチナⅠ、レチナⅢc

(フランケ ウント ハイデッケ) ローライ35、ローライコードⅡ

(ツアイス イコン) イコフレックスⅡ、コンティナⅡ

(イハゲー) エクサⅠ、エギザクタヴァレックス

(フェド) フェド5

 1、2、3、、、あれ?58台?

これが多いのかそれとも少ないのかは、まあ難しいところですね

まあ、どうでもいいですが、、、どうでもいいですね(笑)

 

 

Leica M4 summaron35mm f3.5 acros

たまにはカメラのことも。一応べんずカメラだし(笑)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 54 | トップ | 4か月前の記憶 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zappasolo)
2010-02-20 04:10:11
何とまぁ。
返信する
>zappasoloさん (ben)
2010-02-20 10:52:29
おはようございます(笑)
いやいやお恥ずかしい限りで
加えてレンズを列挙すると、、、
いずれにしても、ほとんど落ち着いていたところにダメ押し的なとどめをさしてくれたのがM4BPでした。
いろんな意味ですっきりしました(笑)
ならはじめっから逝っとけばという話もありますが、過ぎてしまったことは「遠回りも悪くない」と解釈することにしています(笑)
返信する
すごぉぉぉぉぃっ!! (わっこ)
2010-02-22 21:01:04
私はいったい何台だろうか・・・w


ヨシ 今度数えてみようw


一番よく使ったのは【コニカビッグミニ】?だったかなぁw
沖縄でカープの選手を激写しまくった相棒でしたw

今はもう私の手元にはないのだけど・・・
オジィチャンが住んでた家に弟夫婦が住んでるのだけど、
もしかしたら倉庫にあったような?っていよったw

今度探しに行ってみようw
返信する
遍歴 (でぱいゆ)
2010-02-23 02:50:52
これだけのカメラ遍歴があってこそ、今のbenさんが在るのです。

そして、いい伴侶に出会えて良かったですね。
返信する
>わっこさん (ben)
2010-02-24 19:51:56
ふつうの感覚だとちょっとおかしい数ですが、その筋の方からするとひよっこですよ(笑)
僕ももうほとんど手元にありません。
返信する
>でぱいゆさん (ben)
2010-02-24 19:55:23
それはあるかもしれないですね。
ヘンテコカメラ、扱いにくいカメラ、ロースペックなカメラ。これらに鍛えられた気がします。
アマチュアはカメラで写真が変わっていいんですよね。
それが許されるのがアマチュアのいいところですよね(笑)
返信する

コメントを投稿

camera」カテゴリの最新記事