bellbigのブログ!

日記はいつも三日坊主!ブログは三年坊主になりたい!

バッテリー切れ 今回は2ヶ月しかもたなんだ

2016-12-28 21:12:50 | 通販・買い物

最近どうもiPhoneとの繋がりが悪いなと思っていたらBATTマークが点滅。

前回は10月27日に電池交換していますからちょうど2ヶ月です。

前は3ヶ月もったのに今回は2ヶ月です。

iPhoneの通知(メール、LINE、Facebook、電話)が多くそれでバッテリーを喰ったのかもしれません。

前回と同じように電池交換です。

無事CR2032ボタン電池を交換して復帰しました。

次回はせめて3ヶ月は持ってもらいたい。

 

あともうひとつバッテリー不具合の機器があります。

足首に巻いて心拍とケイデンスを測る物が調子悪くなりました。

充電してもすぐにバッテリーが減ってしまい、使い物にならなくなってしまいました。

バッテリーの劣化だと思います。

通常は商品の寿命として廃棄するのでしょうが分解好きの私は充電式のバッテリーを

交換すればなんとかなると思い分解してみました。

中には3.7V 300mAhのLi-Poバッテリー(リチウムポリマー充電電池)が入っていました。

この手のバッテリーはラジコンでよく使われる物です。

Amazonで調べてみるとなかなか同じ物がありません。

特にサイズが微妙に違います。30㎜✖️25㎜✖️3㎜

容器が小さいので間違うと入らなくなってしまう。

これは秋葉原のラジコン専門店に行って現物を見てくるしかなさそうです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿