THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

祝日でも・・・

2024-05-05 20:01:25 | 日記

ゴールデンウィークも残すところあと1日

今回は、最大10連休になった人もいるらしいが、休み過ぎて、そのあと大丈夫かしら、と他人事ながら心配

 

私は毎日が日曜日なので特にゴールデンウィークも関係ない

それでもテレビなど観ていると自分が旅行した気分になるから不思議

美味しいものを食べているところを見ると自分が食べた気持になる

 

今日は用事があって買い物に出かけたが、買う人はわくわくゆとりがあるが

そこで働く人たちは休みもなく一生懸命作業している

そんな光景を見ると大変だなあ~と思う

店員とお客は正反対の立場

レジで行列になっていると、休ませてあげたいと思う

それでも最近はセルフレジが増えて少しは楽になったのかしら・・・?

私も必要に迫られて少しずつセルフレジの使い方が慣れてきた

慣れってすごいね!

自分にはできないと思っていたのに・・・

高齢者たちもだんだん一人でやってるもんね

 

さて、店員さんたちはいつ休みがとれるのかしら・・・?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草花を買う | トップ | 迷う・・・眠れない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事