THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

新しい車

2024-05-12 19:57:01 | 日記
やっと決めた!
新しい車
今月初めまでは、車を買い替えることは決めていたものの何にするかは???
就職する時、初めてローンで買った車は「ニッサン」だった
それ以来今日まで何台替えただろうか・・・?
途中から軽自動車になって、税金も安くなった
通勤はもちろん買い物や通院には絶対不可欠なものだった
今回は、今まで乗ってきた車に長年お世話になったから、そろそろ引退してもらおうと思ったわけ
そこで悩んだのが、次の車は何にするかということ
第1希望は「軽自動車」
第2希望は「ツートン」
あとは「安全性」
そして「ボディカラー」
3番目まではなんとかクリアできたが、「色」が困った
カタログやユーチューブなどを参考に毎日考えた
運転中も走っている車の色が気になった
あれもいいなあ、これもいいなあ~~
・・・・・
そしてやっと2つの選択肢から1つに絞った
今後の年齢にも合わせて無難な色になった
(シルバーマークにも合うように・・・(笑))
午後、ニッサン店舗に行って契約サインした
これでほっとした
あとは車が納車されるのを待つだけだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味は草花 | トップ | 大相撲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事