THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

趣味は草花

2024-05-10 19:49:27 | 趣味
静岡県浜松市浜名湖で「花博(花の博覧会)」を行っている
私は前回(10年前くらい)に行ったことがある
今年は天気も良く、一面花盛りみたいだ
ホントに花はいいよね

最近、あちこちの店先に草花がリーズナブルな値段で売られている
高価な花を買っても栽培に失敗しそうで、安い花をいくつか買っている

今日もたまたま腕時計の電池替えで出かけた店先にいっぱい花が売られていた
平日でもお客さんは多い
特に花の周りが多かった
年齢層を見れば高齢者(ほとんど女性)が多い
平日を過ごす楽しみが花づくりかな?と思う
お小遣いで買えるもので、しかも時間つぶしができて、綺麗な花を見て満足感がある
まわりの人たちにも喜ばれる
素敵な趣味である

ウチの小さなプランターにも花が多くなってきた
毎日水をやりながら楽しんでいる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閲覧数びっくり! | トップ | 新しい車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事