THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

更新画面

2023-10-19 20:18:24 | 日記

パソコンを立ち上げるとすぐにへんな画面が出てくる時がある

「更新した方がいい」というような文句を見ると

やっといたほうがいいのかなあ?と思ってしまう

今日も現れた

下の方には「続行」と「3日後に通告」

いつもなら「3日後」を選ぶが、今日はお試しに「続行」をクリック

なにやらアプリの更新・・・みたいな語句が・・・

「ゲーム」とか「スマホに直結」みたいな語句も・・・

画面の下の方をみると、「スキップ」もあったのでそちらをクリック

そして進んでいくと「購入」という語句が出てきた

買えば更新できるようにつながるらしい

この辺でちょっとこわいので「☓」をクリックして画面を消去

ちょっとした冒険だね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でなかったら | トップ | 桜が咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事