THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

勝った~!

2022-11-24 20:07:17 | 日記

サッカーワールドカップで日本が勝った

優勝候補でもあるドイツを2対1でやぶった

 

昨夜は前半部分はお風呂に入っていて、出てきたら1点差で負けていた

もうだめか~なんて思いながら後半を見ていたら

なんと2点も取ってくれた

時計を見れば夜中の12時過ぎ

試合終了でテレビのスイッチを切ればよかったのに・・・

選手1人1人のインタビューまで観てしまった

 

明日の朝刊の見出しはすごいだろうなあ

選手だけでなく日本国民が喜びでいっぱいだったから・・・

 

そして地元の朝刊を観れば・・・

すごい、見出し

しかもサッカー記事が新聞全体の3分の1もある

 

今日のテレビニュースやワイドショーもサッカーの話題で持ち切り

すごいことやったんだね、日本は

 

次も頑張れ~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急激な変化 | トップ | 美容院にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事