THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

2.27記録

2017-02-27 20:02:19 | 図書館

支援員さんが1冊の本を持ってきてくれた

昨日、娘さんの受験で東京へ行った時、購入したらしい

「だるまちゃんしんぶん」かこさとし (福音館)1200円

中身はだるまちゃんが編集長の「春号」「夏号」「秋号」「冬号」の4紙

「だるまちゃん」シリーズは蔵書にあるが、新刊はめずらしい形態

一時お借りして、図書館で読むだけにしてもらった

低学年女子がさっそく見ていた

高学年男子は「中が2ページだけだよ~っ」

これは「新聞なんだよ」

しばらく様子をみてみよう・・・よければ来年度???

今日から「ひなまつり」の掲示

図書委員に関連図書をさがしてもらった

さらに昼休みに、折り紙でおひなさまを作ってもらった(女子はこういうのが好きだね

玄関入口には

毎年恒例の家から持参した「河津桜」を飾ってもらった

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜祭り&牡蠣 | トップ | 2月終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事