THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

2023-10-29 20:08:37 | 日記

秋らしくなり、果物も赤くなりつつある

ウチの畑に柿の木がある

柿にも甘い柿と渋い柿があるが、ウチのはどうも渋い方だ

それでも何者かがかじった跡がある

こんな渋い柿でも美味しいのかなあ・・・

この前はムクドリみたいな鳥がダイコンの葉っぱを突っついていたがその仕業か・・・

それともあのカラスか・・・

カラスはごみ処理置き場を荒らして困る

 

今日はその渋い柿の方を干し柿にするために枝から切り落とした

大きな実になっていて美味しそうだ

去年は初めて渋柿に挑戦してなんとか食べられた

今年はどうか・・・

明日から始めるぞ~~!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高い!! | トップ | 干し柿作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事