THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

休刊日

2023-10-10 19:52:19 | 日記

新聞休刊日だった

昨日の朝刊に連絡があったのに・・・

忘れて(寝ぼけ眼で)郵便箱を開けてしまった

中は空っぽ

そうだ、今日は朝刊がない日だった

何か忘れ物をした感じ

いつもの朝はまず新聞を読んで、朝食を食べる・・・というルーティン

その新聞がない

朝食まで手持ち無沙汰

何をすればいい・・・

昨日、世間で何が起こったかはテレビで観るか、明日の朝まで新聞を待たねばならない

こんな時、新聞ってなくてはならないものなんだなと思う

テレビのニュースでは読み取れない記事が、新聞ではじっくり読めるから・・・

今日何があったか、明日の新聞を楽しみに待とう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭り2 | トップ | ソーラーライト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事