ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

いよいよ小学校

2008年11月26日 | ケロケロ日記
水曜日
来年から通う予定の小学校で未就学児検診。
驚くほど多い人数で、130番台まであった。
多分今年の1年生と同じく4クラスになるのだろうね。

同じ幼稚園から何人かお友達がいるけれど、
割合にしたらほんの少々。
たくさんお友達ができるといいな。

初めて入った小学校。
黒板の大きさにまずは驚き、
掲示されてる給食メニューの写真に釘付け。
ビンの牛乳なんて温泉以来だよ。
なんだか楽しみになってきたな。

健康診断のあとは先生と簡単な面接(質問)があって、
通学時にかぶる帽子のサイズを決めて帰宅。

帰る途中に、ぼうちゃん、はるきくん、あとはるきくんの
お友達に会ったのでしばらくみんなで遊びました。

夕方、ママが点検に出している車を取りにいったので、
僕とイブははるきくんの家で遊ばせてもらいました。


お弁当ももうすぐ卒業なんだね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休② | トップ | 雨。そしてプリザーブドフラワー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かまん)
2008-12-07 11:33:16
いよいよ小学生なんだね頑張って作ってきたお弁当も淋しい気持ちと解放された気持ちかな

小学生になったらやりたいこともたくんあってますますお兄さんらしくなるね。楽しみだね
返信する
Unknown (nonmama)
2008-12-09 00:36:16
かまん

ほんとに小学生になっちゃうよ~。
楽しみ半分、寂しさ半分・・・。
親もあれこれ期待しすぎないようにしなくちゃね。
お兄さんらしく・・・なれるかなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ日記」カテゴリの最新記事