ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

真好味(しんほうみ)@茅場町「四川みそ」700円

2006年07月14日 | ケロケロ最後の晩餐
貝柱とか色んなもの(?)でダシをとった、透明で複雑な味のスープに、四川風の辛味が
かかっていて、表面は真っ赤。普通の「味噌」とは全く違います。

最初の一口は確かに辛いけど、だんだん慣れてくると、おいしくて止まらなくなります。
一気にガーッと燃えるような辛さじゃなくて、ジワ~ッとくる感じ。

麺は手もみの縮れ麺。サクサクした歯ごたえで、スープによく絡みます。
あと、もやし、ネギ、サヤエンドウ、チャーシュー。

平日昼のみ、店内はカウンター約10席と、入りづらさに関してはピカ一だけど、
オリジナル度が高く、間違いなく「死ぬ前にもう一度食べたい味」

★★★★★★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぎ本@富士宮「焼きそば」3... | トップ | めん徳 二代目 つじ田@神田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ最後の晩餐」カテゴリの最新記事