ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

カレーの店プーさん@武蔵小金井

2010年11月06日 | ケロケロ最後の晩餐
武蔵小金井駅から歩いて徒歩5分くらいのところにあります。

車だったら、カーナビで「前原坂上」の交差点を検索しましょう。
近くのコインパーキングは30分100円と良心的でした。



11時開店ですが、5分前に着いたら、先客が2組。
店員さんが「開店前ですけど、中でお待ちください」と入れてくれました。

店内はウッディーでシンプル。しかも店員さんが全員女性なので、雰囲気がホンワカしてます
吉野家みたいなカウンターと、テーブル席がいくつかあります。



「野菜チキンカレー」1,500円を注文。

ちなみに、大盛り、少なめ(プチ)はそれぞれ±100円。辛さは5段階から選べます。
食後にドリンクかデザートがついてきますが、自家製アイスをお願いしました。

こちらは注文してから出てくるまで結構時間がかかるので、気長に待ちましょう



ようやく到着
相変わらずすごい野菜の量ですねえ

こちら↓は半年前の写真ですが、ビジュアルがほとんど同じ(笑)
野菜は適当に盛られているようで、実はフォーメーションが決まっているんですねえ。



ルーはどちらかというとサラサラしています。
油を使っていないそうですが、ダシがしっかりしているので、味が薄いという感じはしません。
神田のエチオピアの味に似ていると思います。
ちょっと薬膳ぽいので、少し苦いと感じる人がいるかも。

野菜の下にはチキンがたっぷり隠れています。よく煮込まれているので、簡単にほぐれます。
カレーに動物系のコクが加わり、完全無欠です

量が多めなので本当にお腹いっぱい~
ごちそうさまでした。



デザートのアイスは、今日はラズベリーでした。
シャリシャリしています。甘くないので、口の中がサッパリします。

値段的にはけっこう高いですが、不思議と気になりません。

数あるカレー屋さんの中でも自分好みなお店の一つです


★★★★★

カレーの店 プーさん カレー / 武蔵小金井駅

昼総合点★★★★ 4.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブおともだちと② | トップ | 小休止 のうか@日光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ最後の晩餐」カテゴリの最新記事