ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

マリベン@高幡不動

2010年09月20日 | ケロケロ最後の晩餐


高幡不動尊に墓参りに行ってきました。
新撰組の土方歳三副長の菩提寺です。



お昼はマリベンさんに行きました。
京王線高幡不動駅を出て、3~4分歩いたところにあるスペイン料理店です。

マンションの1階にあり、目の前がコインパーキングがあるので便利。
でも、我が家は駅ビル(京王高幡ショッピングセンター)に車を停めました。
買い物すれば、割引がきくしね。

12時ちょうどに入りましたが、一番乗りでした。
4人席が3つ、2人席が2つ、あとはカウンターだけ。
ベビーカーをテーブルの横に置いて食べている家族もいるくらい、ゆったりしています。

ランチは三種類ありました。

ランチプレート(1,050円)
ランチセット(1,890円)
パエリヤコース(2,940円)

パパとママはランチセット、ノンはランチプレートにしました。



ランチセットのオードブルは、魚介のジュレ。
コンソメ味のジュレの中に、エビ、ホタテ、イカが入っていて、その上に根菜ソースがかかってます。暑いので食がすすみます。

サラダは量がタップリで、甘いドレッシングがかかっています。



続いて、パンとスープ。
白いパンはフワフワ
スープはコーンポタージュで、コーンの歯応えが最高です。

ちなみにノンのランチプレートは、オードブルがなく、最初からパンとスープが出てきます。



ランチセットの魚料理はメカジキのソテーでした。
カボチャやキノコなど秋の味覚がのっています。



同じくランチセットの肉料理は、鹿児島産黒豚の煮込み。
ハムステーキみたいなサクサクしたお肉に、お豆、ベーコン、マッシュルームがタップリのトマトソースがかかってます。

ちょこっとパエリアもついています。魚料理にはついていないので、パエリアが食べたい人は、肉料理を頼んだ方がいいですね

ノンのランチプレートは、サワラのソテーに、サラダ、パエリアがワンプレートで出てきました。



最後は、桃のシャーベット。
さっぱり味で、イブが全部食べました。

最後に、コーヒーとオレンジジュースが出てきました。


お値段的には、決して安い訳ではありませんが、十分満足。
ホールの兄さんも丁寧だし、子連れでのんびり食べられて、ゆっくりできました。


★★★★☆

マリベン スペイン料理 / 高幡不動駅程久保駅

昼総合点★★★★ 4.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休② 高幡不動へ | トップ | パティスリー・ドゥ・シェフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ最後の晩餐」カテゴリの最新記事