順風ESSAYS

日々の生活で感じたことを綴っていきます

自宅のPC

2021年05月19日 | 日記
ここ数ヶ月、自宅の PC の調子があまり良くない。動作が全体的に遅い。最近ブログの更新をしていない理由の一つでもある。セキュリティソフトのせいかなと思ってソフトを変えてみたりしたが、改善はしなかった。タスクマネージャーを見ると、ハードディスクの使用率がずっと100%となっているのが問題だと思った。インターネットで調べて色々対処したところ、Windows Update のせいでこの状況になっているのではないかというところまでたどり着き、改善がみられるようになった。PC はパナソニックのレッツノートで、CPU は Core i5、メモリは8 GB 。Windows 10で、SSDではなくハードディスクではあるけれども、日常の使用に支障が出るほどの事態にはならないはずだと思う。今の改善した状態で安定することを望む。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガム | トップ | Android11のジェスチャー操作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。