順風ESSAYS

日々の生活で感じたことを綴っていきます

ガム

2021年03月15日 | 日記
私はNiziUが好きなのでFitzガムをいくつか買ったのだが、そういえば普段ガム買わないなと思った。仕事中は避けるべきという感覚があるし、外でもスマホが発達してガムを噛もうという気も起こりにくくなっている。昔は吐き捨てたガムが路上に黒くこびりついて問題といわれていたが、そういうのも見なくなっている。検索すると実際ガムの消費は減っているようだ。私の中ではガムといえばロッテの板ガムで、クールミントガム、グリーンガム、ブルーベリーガム、梅ガムはまだ販売されているようだが、ミントブルーガムは生産終了しているみたいだ。なくなるのは惜しい。久しぶり各種買おうかなと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンと専用 | トップ | 自宅のPC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。