順風ESSAYS

日々の生活で感じたことを綴っていきます

Windows11要件にショック

2023年05月21日 | 日記
最近、自宅PCのWindowsアップデートをするたび、Windows11へのアップグレード案内が出ないのが気になっていた。一度アップグレード準備できたとの通知が出た気がするが、すぐ出なくなってしまった。そこで手動でアップグレードできないか調べてみたら、CPUがシステム要件に合致しないことが判明した。PC自体は15万円くらいで購入したLet’sNoteで自分としては結構奮発してスペックもいいものと思っていたが、インテル第7世代は全て切捨てということでCorei5でも外れてしまった。Windows10だと2025年10月までがサポートであと2年半もない。仕事で使うので買替えないといけない。もっと長く使い付けられる感触なのに。こういうことになるなら、コスパの良いPCにしておけばよかった。無理やり買い替えを迫られるような仕組みはどうにかならないものだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。