大阪おばちゃんエナジー

お料理大好きビール大好き
ビールママの
エナジーな日記です。

今夜は花火

2008-07-25 | Weblog

日本三大祭りの一つ「天神祭」のフィナーレを飾るのは花火。

夜空から光のシャワーがふり注ぐ「空中ナイアガラ」など、

どれをとっても見ごたえ充分だが「天神祭」のメインイベントは、

100隻もの船が行き交う「船渡御(ふなとぎょ)」

川面と夜空を花火が華麗に彩り、祭りの雰囲気をさらに盛り上げる。

我が家は 生音はベランダから聞きながら

花火は 画面(テレビ大阪生中継)で

クーラーの聴いた涼しい中

ご馳走とビールで お祭りだ(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-07-25 20:00:10
ご馳走とビールで今ごろは盛り上がり絶好調ですかね~

英気を大いに養って明日からまた
返信する
Unknown (LEE)
2008-07-26 01:00:29
わぁ~ぃ花火や!雰囲気味わいました
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ビールママ)
2008-07-26 06:49:15
麦さん
なんせ毎日のこの暑さ、
ハンパやないです。
身体をうまくご機嫌とりしておかないと働いてくれませ~ん
返信する
Unknown (ビールママ」)
2008-07-26 06:50:30
LEEさん
まじで来年目指しがんばってよ
返信する

コメントを投稿