大阪おばちゃんエナジー

お料理大好きビール大好き
ビールママの
エナジーな日記です。

職場体験とお弁当

2009-10-30 | Weblog

昨日無事職場体験が終わった息子。
なかなか貴重な体験だったみたい。
本屋さんはもっと楽な仕事と思っていたら力仕事が
多いし、細かい作業も多いことを学んだらしい。
さっそく家にかえったら 2日間の成果といって
本の束(片付けろと私に怒られていた週間ジャンプ)を紐で上手にくくっていた(笑)

最後に 本屋さんオリジナルペンと特別におやつに
ドーナツとお茶をパートのおばちゃんらにいただいて帰ってきたらしい。

それは息子がパートのおばちゃんらとうまくやっていた。(笑)
若い社員さんよりおばちゃんたちの手伝いを
よくやったらしい(ゆうこと、ようきいただけ )
あの子はええ子やわ~と評判やったらしい(爆)
お弁当の時間みんなで食べたときみんなのお茶を
進んで入れて回って配ったそうだ。それで
お弁当をあけたときちゃんと合掌していただきますと言ったので
あんた、いつもそうしてるの?と聞かれ、
はい、いつも僕のこと色々と考えて栄養が取れるように
ご飯作ってくれる母に感謝してるんです。
母の料理は世界一おいしいですよと
言ったそうだ(笑)
さすが わが息子、よくその口言えるな~(爆)
そんなこんなで 2日間の職場体験は無事終了。

ご苦労さんでした。

昨日のお弁当

菜っ葉の混ぜご飯
焼き枝豆
ウインナー
玉子焼き
ポテトフライ
つくねの甘辛煮
グラタンもどき(この前のクラムにチーズをのせ焼いた)
トマト
ミニコロッケ(かぼちゃとさつまいも)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿