大阪おばちゃんエナジー

お料理大好きビール大好き
ビールママの
エナジーな日記です。

弥生

2009-03-01 | Weblog

朝からやさしい日差し。久しぶりの良い天気。
そしてあっという間の 弥生月。
春が近づいてきた予感は
なんとなく ウキウキした気分になる。


息子は明日から学年末試験で 
久しぶりに
必死で勉強している。(笑)
今日は知り合いの娘さんが
アフリカから一時帰国したので
お昼に我が家に来てアフリカについて
息子にいろんな話をしてくれる。
彼女は現在アフリカのNGOで
いろんな国の若者達と
アフリカの子供達の支援で働いている。
いろんなことを聞かせたい
私の思いで実現。

おもてなしは手作りピザソースで
ピザトーストとカフェオレ。
おやつは手作り生キャラメル。
試験中なんで2時間ほどだがランチ兼ねて
楽しいひと時を過ごす予定。
ほんとに楽しみだ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね ()
2009-03-03 20:30:17
坊ちゃん年末試験の真っ最中ですね。
終わったら楽しい春休みが待ってる~~~

アフリカのお話、きっと有意義なこと聞けたんでしょうね。
チャンスを生かすママさん、さすがです~!!

↓肉巻き、私は圧力鍋使ってたけど
そうか、レンジが簡単だよね。
何分くらいチンするの?
返信する
相変わらず (ビールママ)
2009-03-04 20:24:01
麦さん
息子は青春しております、うらやまし~(笑)
肉巻きは簡単だから時間がないときは
助かってます。
肉の厚みで2~5分で
出来上がります♪
返信する
こんばんは☆ (八雲)
2009-03-14 02:06:04
いかなごくぎ煮ですか~昔食べた事があるようなないような・・・思い出せません。(-"-;)ウーン
でも酒の肴にはとっても合いそうですね♪
神戸いかなごくぎ煮名人認定試験ってのがあるのですね、ひとつおりこうさんになりました。(*^^*)
返信する
おはようございます (ビールママ)
2009-03-15 08:11:24
夜雲さん
魚の佃煮みたいなものですが
この季節しかとれないので季節を楽しむという
意味で伝わっているのと思います。
酒のアテにもばっちり(笑)ですが
熱々ご飯にもばっちり(笑)なんで
飲みすぎ食べすぎに要注意です(爆)
返信する

コメントを投稿