BEELUCK(ビーラック)店主の拙いけれど真実を語る健康小話

BEELUCK(ビーラック)の店主が自身の経験と知り得た情報を元に「真の健康」について、コツコツとお話しするブログ。

亜麻仁油の勉強から

2007-09-17 17:24:55 | Weblog

今から約6年前になります2001年の半ば、その当時、我が家ではアトピー性皮膚炎だった子供にということで初めて亜麻仁油を食べさせたが、その時に親も一緒になめてみましたが、そんなに強くはないものの独特の香りと少しにがみがある油といった感じですすんで食べる気にはならず、続けて食するのは幸いにも気に入ってくれた子供だけということになりました。

その後半年あまりが経過し、子供のアトピーの改善はほぼ完了と言えるところまできて、亜麻仁油の効果があったのかなと喜んでいるところに、タイミングよく見る機会があったテレビ放映から、よし自分たちも再挑戦してみようということになった次第です。

そのテレビ放映とはある料理番組で、うつみ宮土理さんがここのところずっと亜麻仁油にはまってしまい、自信作の特製のドレッシングに加えて毎日食していて、すこぶる体調がよくなり健康だと話していました。
以前にどこかで亜麻仁油がとっても身体に良いと聞いたことから始めたそうです。

幸いにも相前後して、「あなたに欠けている大事な脂肪酸を補う亜麻仁油」という小冊子を読む機会があり、最初に目にした[アレルギー、心臓病、高血圧、ガン、糖尿病、老人性痴呆、ADHDを克服するために]という文章は本当??という感じでしたが、中に書かれている内容を勉強する気持ちでよく読んでみて決定しました。

亜麻仁油、これは絶対に食するべしと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水分補給の大切さについて(2... | トップ | 亜麻仁油を食して一ヶ月余りで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事