BEELUCK(ビーラック)店主の拙いけれど真実を語る健康小話

BEELUCK(ビーラック)の店主が自身の経験と知り得た情報を元に「真の健康」について、コツコツとお話しするブログ。

水分補給の大切さについて(2):最近、HPなどに書いた内容

2007-09-16 17:51:14 | Weblog

最近、ホームページなどに書いた内容:

今年の夏は、今までとは違う異常とも言える高い気温でにより全国で熱中症による死者が多数出ましたことから、
高温の夏場での水分補給(特に高齢者は要注意)
・基本的に、のどの渇きをもって水分補給をしていたのでは遅すぎるということが第一。
(人間は加齢とともにだんだん渇きを感じなくなるので、多くの人が水を必要であることを意識しないままに慢性水不足状態にあり、身体が水を必要としている状態でも渇きを感じないために水分補給を怠りがちで、気付かないうちに脱水症状から熱中症へと進行しやすい。)
・一般的には、通常の日常生活においてものどの渇きとは関係なく時間の間隔を決めて一日に2~3リットルの水分(アルコール、コーヒー、紅茶などは×で、水が◎)を摂ることが勧められる。
 
知人の紹介による書籍を読み、実行した経験から推奨する、
万病を予防し治す水の力を総解説!
「病気を治す飲水法」(全米で100万部突破のベストセラー)
医学界では異端児的な内容であり言動ですが、他の医学者の検証もあり理論的な面でも説得力があり、個人的におおいに共鳴しまして家族全員で毎日実行してしています飲水法の書籍をご紹介しておきます。
「病気を治す飲水法」 著者:医学博士 バトマンゲリジ 訳者:林 陽 出版社:中央アート出版社 定価(本体1,500円+税)
 
「普通の水道水と自然塩だけで、・・・・・・・・・」と、初めは嘘のような本当の話(?)といった感じでしたが、私の場合は血圧の低下と安定において結果を得まして非常に心強く思っております。
正に信じるものは救われるでありまして、私は亜麻仁油と飲水法+朝の30分早歩き運動と食生活の改善をベースに、人生の最終章を楽しみながら一日一日有意義に過ごしていきたく思っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水分補給の大切さについて(1... | トップ | 亜麻仁油の勉強から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事