beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

雨が降ってます

2020-08-23 00:04:02 | 日記
さて。

見出しの写真は去年の花火。
来年は見られるのかなあ。

夜・・・8時くらいかな?
ちょっと出かけたら、近所の公園で花火やってました。
もちろん手持ちだよ。
小さい子がたくさんいて・・・たぶん5~6家族か、もっといたかも。
お友達同士なのか、それとも子供会とかなのかわかんないけど、楽しそうだったなあ。

最近の公園って、あれはダメこれはダメってうるさくて、じゃあ何すんの?って思ったりしますが、花火もたぶんダメなんじゃないかと思う・・・けど、広場があるんだからさ、酔っぱらって大騒ぎとかするんじゃなければ、でもってちゃんと片付けるなら花火くらいいいよね。
な~んも夏休みらしいことないまま、月曜日から学校始まるんだもん。
手持ち花火くらい、思い出にさせてあげなよ。

そんなこと考えながら通り過ぎてきたら、花火やりたくなって。
家に帰って、買い込んだままの花火をやろうと盛り上がったんだけど、雨が降ってきた・・・。

花火はできなくなりましたが、ちょっと涼しくなりました。
明日も雨らしいけど、娘ちゃんは日記みたいなのに書くことが何もないから、明日は花火をやる!と意気込んでたんで・・・なんとかしてやりたいと思うけど、どうなることやら。

ではでは。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い!だよ | トップ | 話聞いてたの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が降ると涼しいね (alpstakibe)
2020-08-23 21:26:10
でも花火の予定だと辛いね。
公園もねぇ・・・何でもかんでも禁止だよね。
よからぬ輩のせいで・・・
明日、花火出来るといいね♪
返信する
Unknown (ふるふる桜)
2020-08-24 21:11:32
9月が見えてきて、ようやく朝晩涼しい日があらわれてきましたねー。まだまだ暑さはぶり返すんでしょうけど。
なんだか今年は春夏秋冬が中途半端な気がします。
出不精な私でも、少しは四季の風情を感じてたんだなあ、としみじみする今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事