beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

話聞いてたの?

2020-08-29 07:37:46 | 日記
安倍さん、辞任・・・。

断腸の思い、痛恨の極みだって言ってるのに、「総理、悔いはありませんか?」って聞く、アホな女性記者・・・。

話聞いてたのかよ?

あ~、それとも、断腸の思いとか、痛恨の極みとか、そういう言葉は知らないのかな?

挙式を挙げるとかさ、平気で言うアナウンサーとか、イライラするし、カタカナ言葉ばっかり使う小池さんにもちょっとイライラするし。(ちなみに私が一番イラつくのは「レガシー」の使いすぎ)

言葉を使う仕事の人はもっと言葉に気を使ったらどうかな?

別に安倍さんを特に支持してはいないが、大事な会見にこんな間抜けな質問する記者を送り込むなんて、どんだけバカにしてんのかと、安倍さんが気の毒になるわ。

はあ・・・。

毎年のこの時期のお約束となってますが、地獄の自由研究やっつけ中。
燃え尽きて灰になったころまた来ます。

ではでは。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ってます | トップ | 終わった・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃるとおり~~~ (alpstakibe)
2020-08-29 23:46:44
こないだも朝の番組で「にんきのない商店街で・・・」って言うから「ひとけのない商店街」だろう!って一人突っ込み入れてたら、そのあと謝罪してたっていうからさ、ほんとアナウンサーってバカ?って思ったもん。

自由研究、頑張ってね~

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事