beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

入賞はわかったけど・・・

2016-11-01 20:34:04 | 日記・エッセイ・コラム

さてさて。

本日、娘ちゃんが、図書館で調べる学習コンクールの、地域コンクールで入賞しましたよ、つきましては、作品を展示したり、名前を掲載してもいいですか?という承諾書を持って帰ってきました。

 

とりあえずよかったですが・・・入賞って、なんの賞だかわからないんだけど。

一昨年は、その承諾書に、銀賞だって書いてあったけど・・・今年は何も書いてない。

去年も・・・銅賞って書いてあったような気がするけどなあ。

入賞作品とは、金賞、銀賞、銅賞、努力賞のいずれかに選ばれた作品です、とは書いてありますけど。

気になるじゃんねえ。

 

入賞はうれしいけど、もしかしたら、努力賞ぐらいなら名前載せないでちょうだい!なんて人がいるかもよ~。

いないか・・・?

 

で、区で入賞したんで、全国のに送られるわけですが・・・。

娘ちゃんとしては、一昨年、昨年と、区では銀賞→銅賞、全国では奨励賞→佳作と、うれしさがちょっとばかりトーンダウンしていたんですが・・・どうなることやら。

 

でもまあ、とりあえず何かしら賞はもらえたわけだからいいか~。

 

しかし、寒いねえ。

昨日はハロウィンでしたが、特に何もせず。

あ、まゆちゃんが、英語教室の先生から、ハロウィンのレッスンがあるんだけど、幼児のクラス、男の子が1人だけで寂しいので、良かったらいらっしゃってください、とのお誘いを受けたんで、ハロウィンレッスンに行ったんだった。

でもそれだけだなあ。

娘ちゃんも普通に友達と遊びに行ってたし。

 

ちなみに10月31日はお義父さんの命日なので・・・お義母さんに、昼に、供養ってことでお昼食べに行こう~、と誘われたんで、ランチしてきました。

そこねえ、週末は結婚式とか、パーティーとかの会場に使われてるから、やってないんだけど、平日はランチのレストランで。

メニューは日替わりで4種類くらいかな?

子連れにもとっても優しいし、美味しいし、お腹いっぱいになるし、そんなに高くないし、いいところなんだよ~。

今はなき阿藤快さんが、散歩かなんかの番組で行ってて・・・それを見ていたお義母さんが「行ってみよう!」となり、現在はそこそこ常連さんです。

私は月に2~3回だけど、お義母さんはもっと行ってて、お友達に紹介しまくってるからなあ。

 

さて・・・この時間になっても娘ちゃんの宿題が終わらないみたいなんで、そろそろ様子をうかがって来よう。

 

ではでは。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬!? | トップ | 晴れたね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (alpstakibe)
2016-11-01 23:08:17
何はともあれ、良かったjないですか~
ひょっとして金賞かもね。
だったらお祝いしないといけないかな~?

返信する
おめでとうございます^^ (すみとも)
2016-11-02 11:46:31
凄いですよ!毎年の入賞って~

 母さんの努力も実り子の入賞! ですね(^_-)-☆  金賞かも~

 入賞祝いお食事会も そこで出来ますね^^ 

 

 
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事