beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

冬!?

2016-10-28 16:46:30 | 日記・エッセイ・コラム

寒っ!!!

昨日、あんなに暑いくらいだったのに何なんだ、この天気。

今回、大人のパスポートの有効期限が10月31日だったんで、27日がたとえ雨でも行くつもりだったけど・・・昨日がこの天気じゃなくてほんとによかった~。

 

昨日の日記は、ディズニーランドを出たところでガラケーから投稿したものなんですが(写真は今日追加したけど)・・・昨日はそこからが苦行でした。

ピーターパンの運営中止で、7時過ぎに出る予定が大幅に狂い、エレクトリカルパレードまで観賞することになったため、パークを出たのが8時20分ごろ。

大人のパスポートは基本、懸賞で当てていくんだけども、子供の分は、健康保険組合とか、厚生年金組合とかでもらえる補助券を使って買うことにしています。

この補助券も、抽選ではずれるともらえなかったり、当たった人は翌年は応募できないとか、いろいろあって必ずしも入手できるとは限らないんだけども、とりあえず手元に2枚ありまして。

補助券の額面は組合によっていろいろなんだけども今回持ってたのは2000円のもの。

パスポート1枚購入するのに、1枚のみ使えます。

でもって、これを使って買うためには、購入場所が限られていて・・・直営のディズニーストアとか、イクスピアリ、舞浜のホテルとか、パークの園外の窓口なんかで買わないといけないんですが。

当日、チケット買うのに並ぶなんて時間がもったいないんで、前もって買っておくんだけど、うちの近くでは買える場所がない。

実家に行ったときにイクスピアリで買うことも多いけど、最近はディズニーリゾートに遊びに行った帰りに、園外の窓口で次の分を買って帰ることにしてまして。

昨日も出てから窓口に立ち寄って、小人のを2枚購入。

この時点でまゆちゃんは足が痛くてもう歩きたくない、なんかお腹痛くなってきた、眠い、とぐずぐずオンパレードだったんで、とりあえずちょっとだけね、と抱っこして歩きだしました。

現在まゆちゃん20㎏。

4年生の娘ちゃんが今23㎏なんで・・・私にしてみたら、まゆちゃん、すごーーーーく重いのよ。

歩きだしたら、タイミングよく・・・悪く?・・・花火が始まっちゃった。

見てたら遅くなっちゃうけど、まゆちゃんは見たいというし、抱っこだと、私は見えないけどまゆちゃんは見えるので、抱っこしたまま駅まで行った。

駅に着いたら、まゆちゃんは寝ちゃってるし、人身事故で電車は遅れてるしで、降ろすに降ろせない。

そのままホームまで上がって、そのまま遅れている電車を待ち、やっと来た電車では座れなかったんで、そのまま乗り換えの駅まで10分ちょい。

手はプルプルするし、腰は痛いし、寝ちゃってるから時々ずるずる落ちてくるし・・・苦行以外の何物でもないって感じ。

階段は無理だと思ったんで、エスカレーターとエレベーター使って乗り換えのホームまで行き、電車乗り換えて、やっとまゆちゃんを降ろせましたが・・・体中が痛い。

これだけ爆睡してるとシートベルトが壊れてる自転車にのせるのが厳しいんで、ダンナさんに駅まで来てくれるようにメールで頼んで、しばし休憩。

で、駅に着いてからまた寝ているまゆちゃんを抱っこして改札まで行ったら・・・PASMOが残高不足。

財布はリュックの中・・・まゆちゃんは爆睡・・・精算機で清算するよりはいいかと思って駅員さんのいる改札に行ったら、電車の遅延と運転見合わせで、どうやって目的地に行けばいいのかと延々尋ねる女の人に駅員さんがかかりきりで一向に終わる気配がない。

しばらく待ってたけど、諦めて精算機のところに戻って、まゆちゃんを台みたいなところに座らせて押さえつつ、リュックから何とか財布を取り出し、やっとの思いで清算。疲れた・・・。

こんな苦行さあ、お母さんじゃなきゃできないよねえ・・・と思いつつ何とか改札を出たら、ちょうどダンナさんが車でやってきたんで、まゆちゃんをお願いして自転車で帰ってきたけど、もう腕が上がらないし腰は痛いし・・・とりあえず歯磨きはしたけど、でもってズボンはパジャマに替えたけど、それでもう本日の体力は使い果たしたので、寝ました。

 

今日こんなに寒いのに、朝ぶろ入ったもんだから、ほーーーんと寒かった。

風邪ひかないようにしないと・・・。

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランドに来たよ〜 | トップ | 入賞はわかったけど・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなったねぇ~ (alpstakibe)
2016-10-29 22:58:04
娘ちゃん、生まれた時から知ってるから、まだまだ赤ちゃんに毛が生えたようなもんだと思ってたけど、すっかりお姉さんの大きさだよね。
とても未就学児とは思えない。
この大きさを抱っこして、なんて・・・
地獄ですな、何の罰ゲーム?って思っちゃう。
よく頑張ったね、ってお母さんを褒めてあげたいよ~

返信する
こんばんわ。 (mixcat)
2016-10-31 22:40:56
風邪に注意の季節ですよ
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事