B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

B.M.D.式塩焼きラーメン

2006-10-11 | レシピ:パスタ、麺
[B.M.D.式塩焼きラーメン]

中華スープと塩だけで味付けした塩焼きラーメン?

【材料】
中華麺(ゆで)、長ネギ、豚こま切れ肉、中華スープの素、お湯、塩、ごま油

【作り方】
1.中華麺はざるにあけてほぐしておく。長ネギは斜め薄切りにする。豚こまは食べやすい大きさに切る。
2.ごま油を熱したフライパンで豚肉を炒める。
3.豚肉に火が通ったら長ネギを加え炒める。
4.中華麺、お湯で溶いた中華スープを加えてふたをし少し蒸し焼きにする。
5.塩で味を調えて水分が少なくなるまで炒めて完成。

【食べる】
たまにはあっさり塩味もいいねぇ。
野菜はキャベツやもやしも入れるとボリュームUP&ヘルシーでよいかも。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (電話番)
2006-10-12 15:01:26
なんで、こんなに食欲を掻き立てるのが上手なんでしょ!!

そして、なぜ、私の目の前に現物がないんでしょうか??

うわぁ~ん(TT▽TT)

食べたいんですけど
返信する
電話番さんへ (B.M.D.)
2006-10-13 17:05:06
ご近所なら材料持参で出張してさしあげるのですが・・・(^^;)

【名脇役】豚肉の出汁が効いてます!
返信する
お~ (サバオ)
2006-10-14 00:54:02
今日は、ちょっとBARあたりの隠れ美味メニューっぽいですね♪

やっぱり、酒と合うところが塩だけどミソですネ!

(駄洒落デス。スミマセン)

返信する
サバオさんへ (B.M.D.)
2006-10-16 17:09:38
実はこのBLOGのコンセプトが『日替わり裏メニューがあるBAR』なんですねぇ。(^^;)

ダジャレを言うのはダレジャ・・・これはオヤジギャグ(^0^;)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。