B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

ズッキーニのミートグラタン

2006-02-27 | レシピ:パスタ、麺
[ズッキーニのミートグラタン]

電話番さんのブログ○○日和でみた『ズッキーニのミートグラタン』があまりに美味しそうだったので自分で作ってみました!

【材料】
豚挽き肉、ズッキーニ、菜の花、ペンネ、エリンギ、ホールトマト、セロリ、玉ねぎ、ピザ用チーズ、バター、オリーブ油、ハーブソルト、ミックスペパー

【作り方】
1.ミートソースを作る。セロリ、玉ねぎはみじん切りにする。オリーブ油をひいたフライパンを弱火にかけセロリ、玉ねぎを炒める。玉ねぎが透通ってきたら豚挽き肉を入れて炒める。挽き肉に火が通ったら粗めに刻んだホールトマトを入れてひと煮立ちさせる。ハーブソルト、ミックスペパーで味を調える。ミートソースの完成。
2.ペンネ、菜の花を茹でる。ズッキーニはヘタを採って縦割りにして1cm幅の半月切りにする。エリンギは縦四つにスライスしたあと半分に切る。オリーブオイルをひいたフライパンでズッキーニ、エリンギを軽く炒める。火を止めて1のミートソースとペンネを加えてよく混ぜ合わせる。
3.グラタン皿にバターを塗り2を入れる。菜の花を上にのせピザ用チーズをかけオーブンにいれてオーブンレンジのメニュー「グラタン」で12分ほど焼いて完成。

【食べる】
ズッキーニは食感を残したかったので厚めに切ってみました。
あとミートソースがあまったのでチキンライスにしてみました。(^▽^;)



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ!! (電話番)
2006-02-27 14:42:27
なんでも作れちゃうのねぇ

すっごく美味しそう

えっと・・・私の分出前お願いします
返信する
電話番さんへ (B.M.D.)
2006-02-28 12:45:15
グラタンはおそらく初挑戦かな?

電話番さんのブログの写真だけを参考に作ってみました。(^▽^;)



デリバリーですか?出張費が高くつきますが?…(;´▽`A``
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。