B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

コンビーフのトマトソースパスタ

2005-09-13 | レシピ:パスタ、麺
[コンビーフのトマトソースパスタ]

コンビーフと作り置きしていたトマトソースに鷹の爪を入れてアラビアータ風に

【材料】
パスタ300g、コンビーフ1缶、鷹の爪2本、トマトソース適量、ニンニク2片、オリーブオイル適量、バジル適量、パルメザンチーズ適量、酒適量、塩コショウ適量

【作り方】
1.パスタを茹でる。
2.ニンニクはみじん切り、鷹の爪は種を取り2ミリ幅にカットする。コンビーフは適当にほぐしておく。
3.オリーブオイルをひいたフライパンでニンニク、鷹の爪を弱火で炒める。
4.香が出たらコンビーフをいれてさらに炒め、酒を入れる。
5.アルコールが飛んだらトマトソースを入れ塩コショウで味を調える。
6.茹で上がったパスタをソースにからめる。
7.皿に盛りバジル、パルメザンチーズをかけて完成。

【食べる】
カレーでは良く使うコンビーフをパスタに使ってみました。
コンビーフは普段そのままで酒のアテなんですが・・・(^▽^;)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。