B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

B.M.D.式焼きビーフン(エビ・豚ミックス)

2008-03-04 | レシピ:パスタ、麺
[B.M.D.式焼きビーフン(エビ・豚ミックス)]

カラーピーマンで彩りをプラスしてみました。(^^;)

【材料】
ケンミンの焼きビーフン、カラーピーマン(赤・黄・橙)、白ねぎ、豚切落し肉、エビ(尾)、生姜、ニンニク、塩コショウ、ごま油、ナンプラー、炒め油、水又はお湯

【作り方】
1.エビは1節を残し殻を剥き背側から包丁をいれ開き背ワタを取る。切落し肉は食べやすい大きさに切る。白ねぎは斜め切りにする。カラーピーマンはヘタと種を取り食べやすい大きさに切る。生姜、ニンニクはみじん切りにする。
2.炒め油を熱したフライパンで生姜、ニンニクを炒める。
3.豚肉、エビ、ピーマン、白ねぎを炒める。
4.ビーフンを入れ分量の水を加え蓋をして蒸し焼きにする。
5.蓋を取りビーフンを裏返してほぐしてよく混ぜ合わす。
6.塩コショウ、ナンプラーで味付けし水分が少なくなるまで炒める。
7.仕上げにごま油を回し入れよく混ぜ合わせて火を止めて完成。



【食べる】
彩が少し入るだけで料理のレベルも上がった気がするゼ!
トゥットルゥー


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やか!! (電話番)
2008-03-04 13:29:59
色が付くとやっぱり美味しそうに見えるねー
不思議!!!
これで、緑も入れば完璧だったね\(o⌒∇⌒o)/
返信する
電話番さんへ (B.M.D.)
2008-03-05 17:05:01
下のイカ豚ミックスと比べると歴然ですね。

ニラか青ねぎが冷蔵庫にあると思ってたんですが・・・(^^;)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。