B.M.D.'s KITCHEN & BAR

電脳バー《B.M.D.'s KITCHEN & BAR》へようこそ!
自己完結型(?)料理人B.M.D.のレシピ帖

B.M.D.式焼きビーフン(イカ・豚ミックス)

2008-02-26 | レシピ:パスタ、麺
[B.M.D.式焼きビーフン(イカ・豚ミックス)]

最近出番の多い焼きビーフン。今回はイカ・豚ミックスです。

【材料】
イカ(炒め用切り身)、豚切落し肉、白ねぎ、生姜、ニンニク、ケンミンの焼きビーフン、ナンプラー、塩コショウ、ゴマ油、炒め油、水(又はお湯)

【作り方】
1.豚肉は食べやすい大きさに切る。白ねぎは斜め切りにする。生姜、ニンニクはみじん切りにする。
2.炒め油を熱したフライパンで生姜、ニンニクを炒める。
3.豚肉、イカ、白ねぎを加えて炒める。
4.焼きビーフンを入れ水を加え蓋をし蒸し焼きにする。
5.蓋を開け麺をほぐしながらナンプラー、塩コショウで味付けする。
6.水分が少なくなるまで炒めたら、ごま油を加え良く混ぜ合わせて火を止めて完成。



【食べる】
イカと豚のお出汁がたっぷり出て激美味ッス。(== )v
相変わらず彩がイマイチですが・・・(^^;)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねー♪ (電話番)
2008-02-26 15:50:02
確かに、緑とか黄色とか赤とかあると
もっと豪華に見えますよね♪
でも、ガッツリ食べ応えありそうで
コレはこれでgoodじゃないでしょうか??
私も、パン以外の主食が食べたい_| ̄|○ il|!
返信する
電話番さんへ (B.M.D.)
2008-03-04 12:30:10
食べると普通に美味しいんですけど・・・写真にするとイマイチですね。(--;)

ご近所なら試食係を喜んでお引き受けするのですが・・・(^^;)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。