まめまめ日記

身近な小さな幸せを探して綴っていきます。
コメントお待ちしています。

図書室通い

2016-07-07 23:44:06 | 本の話
最近、区役所の中にある子育て用の図書室に通っています。
区の図書館よりも子供用の絵本が充実していて、
子供向けのおもちゃも置いてあるので、行きやすいです。

今日は離乳食の本を借りてきました。
そういう、親向けの本もあるのです。

離乳食、お正月には完全におっぱいだけで、
そこから、重湯、十倍がゆ、5倍がゆ、軟飯と気づけばあっという間に進んできましたが、
離乳食は難しいです。

本を読むと、また工夫しよう、と思います。

男の子のなぞって本も参考になりました。

前回はそろそろスプーンに興味を持つかなあと
『おさじさん』
今回はそろそろ歩くかなあと
『くつくつあるけ』

本で子育てできたら素敵ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿