まめまめ日記

身近な小さな幸せを探して綴っていきます。
コメントお待ちしています。

Webアクセシビリティ

2007-06-19 23:00:15 | Weblog
システム開発のお仕事に関わらせて頂いているということを書いたことがありますが、今日そのお仕事で来ていらっしゃる方とWebガイドラインの話からWebアクセシビリティの話になりました。
私がWebアクセシビリティの勉強をしていた頃から2年経った今はWebガイドラインの準拠は常識となっているそうです。時代は流れていました。
久しぶりに自分が勉強したもので話ができて嬉しかったです。
その方は自分の持っている技術をWebアクセシビリティの実現に使いたいとおっしゃっていて、やっぱり自分の知識で人の役に立つっていいなあと思いました。
名古屋にはあまりそういった企業がないようです。
東京にいたということは人との出会いとかチャンスとか非常に恵まれていたのだなあと思いました。
お互いにこんなに近くに関心が近い人がいたのねー、と嬉しさと良い刺激を受けた時間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿