まめまめ日記

身近な小さな幸せを探して綴っていきます。
コメントお待ちしています。

リニア鉄道館

2017-11-26 23:59:27 | 赤ちゃん
気になっていたリニア鉄道館に子供孝行に行ってきました。

前はパパと二人で行った子供の方が詳しくて、
プラレールしたい、
お買い物したい、
ドクターイエローは怖いから乗らない、
といろいろあって、
子供から何か教えてもらうのも面白いなあと思いました。

プラレールで2時間も遊びました。
集中力も切れず、
うまくいかなくても投げたりせず、
すごいなあと成長を感じたのでした。


何か買いたいのー!とか言っていて、
お買い物好きは私に似てしまったかな
と思いつつ、
何か、という言葉を使えるようになってることにも関心。

また急に言葉の使い方がうまくなり、
やりとりがスムーズになりました。

リニア鉄道館はたくさんたくさん電車があって、
初めは広くて歩き切れるのか不安でしたが、
ゆっくりゆっくり回って、模型見たり、
休憩したりしながら、回り切れました。

最後は帰りたい、と言ってくれて帰ったので、
帰りも概ね平和でした。

気づけは名古屋は
新幹線、在来線、貨物列車、私鉄、地下鉄、リニモ
といろんな電車が見れるところで、
そんな名古屋を楽しみたいなと思っていたので、
私が大満足の一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿